「美人になる1番楽ちんな方法ってないんですかねえ」




いくらでもあるよ。




「例えば?」




不美人を横に置いて


見てる人に比べてもらう。




「他人と比べてじゃなくって、ホントに美人になる方法ですよっ」




はあ? 他と比べるからこその美人だろ。




「比べない美人だってあるでしょ」




例えばどんな美人さ?




「えっとぉ…、とにかく綺麗な人とかぁ、生まれつき美人な人とかですよ」




それってあなたの勝手な思い込みが作った基準での


美人ってことじゃん。笑




「でもはじめっから綺麗な人っているでしょ?」




だからぁ、それってあなたの基準と比べて


美人なんでしょ?




「私とじゃなくって、比べなくても綺麗な人っているじゃないですかぁ」




いませんっ。


あなたの周りの平均的な人と比べてとか、


憧れのモデルみたいなとか、


何かを基準にして比べてるんですっ。




「憧れの人だったら比べてないですよね?」




全然魅力を感じない人とか、


生理的に苦手なジャンルの人とかと比べてるでしょ?




「じゃあ、比べたらダメなんですかっ?」




比べなさいって言ってんじゃん。


不美人やブサイクな人と一緒にいなさいよ。


そしたらその人と比べて間違いなく美人だから。



ほら、


このドングリの特徴はなに?




「えっ、…黒いですよね?」




はいその通り。


どうしてそれが特徴だって分かった?




「ふつうは、茶色っぽいですよね」




はい。そのとおりです。


ふつうと比べて黒いんです。


ドングリがぜぇーんぶ黒かったら


特徴にならないよね。


美人も同じなの。


何かと比べてこその美人なの。




「そんなこと言ってたら、私はいつまで経っても美人になれないじゃないですかぁ」




はあ? 他にも方法はいくらでもあるって


初めに話したでしょ。


でも、その話はおいおいね。ゲラ笑