1000人ナイトヨガ! | 堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

のんびりワタシの言葉で感じたことをつぶやくスペース

神宮球場での1000人ナイトヨガ!!

一昨日ケンハラクマ先生のレッスンに行ってきました!

涼しいくらいのちょうど心地良い気温。

平日の夜19時半からなのに、たくさんの人が集まっていました。

コブラのポーズ。
背骨を柔らかくしなやかにします。自律神経を整える効果があります。
腰椎だけでなく、胸椎や頚椎もバランスよく伸展させることがポイント。

勇者のポーズI。
骨盤やおヘソを正面に向けて、肩の力をラクに抜くこと。肩からではなく肩甲骨から腕を伸ばすことをイメージするといいです。
勇者のポーズII。
前脚をしっかり外旋させて、曲げた膝が足の親指の方向に向かせることが大切です。
腰椎が過伸展しないように気をつけること。

これだけの人が揃ってポーズをとると美しいです。

そして、シャバーサナ。

シャバーサナの時に照明がすべて消えて、こんなに都心なのに星が見えたことが感激でした(*^^*)


★コメントありがとうございます★


tabataさん

九州でしたね失礼しましたm(._.)m

学会みたいに、毎年各地でそのうち開催してくれるようになるといいなと思います♪