ヘルシーな・・・♪ | 堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

のんびりワタシの言葉で感じたことをつぶやくスペース

最近お気に入りのお店♪
六本木のど真ん中にある、ヘルシーなカフェ。
{2A2EA6D4-DF33-4D0B-97C4-394BA5DA8D67}
お店で栽培している謎の草を包丁で刈って、
{CDBE3ECA-0B9B-4A93-8961-85E8DD09DF96}
その草を怪しげなマシンに入れたら、緑色の液体がポタポタ・・・´д`;
「ウィートグラス」ジュースの出来上がり。
{CE4FAC89-86E6-4CD0-B099-8CC72F848B5C}

気になるお味は・・・「甘い!」

このウィートグラスは、「自然界における最良の薬」と呼ばれる、地球上で最もデトックス効果のある食物だそう!

土壌に含まれる92種類のミネラルのうち、なんと82種類を含むウィートグラスはたった一杯(約30cc)の中に他の葉野菜1.1キロ分に相当することが実験で証明されています。

クロロフィル、ミネラル、ビタミンが豊富なウィートグラスは、少量で豊富な栄養成分を摂取できるスーパー野菜だそうです!

{3DAD5473-B7A6-409C-903D-4D0A25518CED}
写真のオーナーさんと友達とで手描きしたという店内の壁画。素敵です。
別の壁にはまだ描きかけのイラストも。完成が楽しみです^^

ここは、ローフードの提唱者 故アン・ウィグモアが設立した機関「Ann Wigmore Natural Health Institute」(アメリカ、プエルトリコ)がプロデュースする、アジア初の支店だそう。
日本発上陸のお店!これから都内に店舗が増えていく予定みたい、楽しみです♪

Ann Wigmore Tokyo(アン・ウィグモア・トウキョウ)
http://annwigmore.asia

教えたくないけど、教えちゃう♪
仕事を終えた土曜日の夕方に、ポケーッと1人でいたりします(笑)

今日は祝日なので、今月唯一の1日お休み。
スタバでのんびり勉強中、夜は中目黒で久々の友達4人でお鍋です^^


★コメントありがとうございます★
Tabataさん
九州のお雑煮はどんな感じなんでしょうか?
赤こんにゃくは、滋賀ではちっとも珍しくなく、どこのスーパーに行っても100円くらいで売っています♪
ランニングコーチですか!何だかイイ響きですね♪

たいぞうさん
ダンスいいですね!何ダンスでしょう?ステップとか覚えることたくさんでしょうが、楽しんでくださいね、また近況教えてください♪♪

津は高虎さん
ずいぶん上品なお雑煮なんですね!
以前バラエティ番組で都道府県別のお雑煮を紹介していましたが、同じ日本国内なのにあまりに違いがあり過ぎて、驚いたことがあります・・・(ー ー;)

韓信さん
ちびっ子3人は今ツムツムに夢中です。私がお正月に教えてあげたせいなのですが、姉のスマホを使ってコツコツとディズニーキャラクターを揃えているみたいです♪♪

いくりんさん
腹横筋、大事です!身体の中にある400個の筋肉のうち、一番大事だと私は思っています・・・!(賛否両論ありそうですが・・・^^;)今年もよろしくお願いします♪