社交ダンス本の撮影^^ | 堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

のんびりワタシの言葉で感じたことをつぶやくスペース

社交ダンスの本のモデル撮影に行ってきましたー!
{205A699B-C96E-4D95-9366-8901CE1BEBF7}
え?社交ダンス??…まさか、踊れません(;´Д`A
トライアルやったことはあります!
常に何か面白いエクササイズのエッセンスを求めているので!
ヘタっぴでいいんです、とりあえず一度は何でもチャレンジする堀川です(笑)
{D7EDAA6F-BDC0-4118-AA99-B90D9BBC44ED}
ペアで踊るものだと他に、18歳の時からフラメンコ、アルゼンチンタンゴも去年少しやってました。
とても披露できるレベルじゃありませんが…(*_*)
{18C10E97-AAF8-4F32-A71D-C7EFBCAC5FF2}
こんな感じで、
{8FED902C-1407-47A4-A444-61A5259B81DE}
いろんなカットを撮っていただいて…
{F6E28D14-43E2-4A0C-B168-7DD1388C420F}
撮影終了!
今回私は、社交ダンスをやるために必要なエクササイズ紹介のページのモデルと、エクササイズのメニュー考案、解剖学のページの監修をさせていただいています。
{1055ADA8-9DFE-46D6-9B55-83ED1C5EAF2A}
こちらは社交ダンスのカット撮影。
さすが、滑らかで流れるような動きはどこから見ても綺麗です。
{6C5E18E8-B9AD-4AB1-A3EC-F6D998E292BC}
こちらは今回の著者のオオタ・ダンススクールの太田英光先生。
とても気さくな先生で、スラッと姿勢が良くて、歩く姿が軽やか。
姿勢って、その人の生き方やその時の心の状態を強く反映すると思うんです。
姿勢ひとつで相手に与える印象がすごく変わるから、大切。
今回はありがとうございました!
またこれからもよろしくお願いします^^


さてさて話が変わって、リオオリンピック!!
連日連夜、盛り上がってます!
夜中にテレビにクギ付けで寝不足の方も多いかと思います。
…はい、それ私です>_<
今月から朝6時起きでリハビリの仕事に行っていて、通勤電車でグッタリ気を失ってる…
メダルの行方が気になるところですが、
私は、選手本人も素敵だけど、それを支えてきた家族の姿やコメントに、思わず涙してしまいます。
家族の愛って半端じゃないなと、家族にこんなに全力で愛されて、選手はこの上なく幸せだなと。
勝ち負けよりも、その選手を支えている大きな愛に、一つのドラマティックな感動がある気がします。
{24F33A60-8430-46CA-9CCE-1E38AEBD92C7}
吉田沙保里選手の試合、木曜日の夜近所のBARでみんなで見守っていました。
銀メダル、十分だと思います。
本人も私も誰もが悔しくて残念だけど、本当にカッコ良かったし、負けても言葉に表せない感動があったし、次の東京オリンピックへの強いメッセージを残してくれたと思います。

今日も日本頑張れー!!
私も頑張るー!!


★コメントありがとうございます★

前回、「家族」について大切な6つのことを書かせてもらいましたが、賛否両論、個人的にメールや連絡もらったり、想像以上に反響がありました^^;
私がずっと考えてた価値観であって、価値観は人それぞれでいいと思います。

いくりんさん
危険物取扱者って勉強難しそう>_<
3種類あるんですね、お仕事で必要なんでしょうか?
家族の6カ条ですが、共感していただけて嬉しいです。
相手に期待すると満たされなかった時不満に変わる、期待を最小限にしておくと、ちょっとしたことでも喜びに変わる。そして日々の些細なことに「ありがとう」をたくさん言えた方が、お互い幸せだと思います♪

Tabataさん
おにぎりはすぐ食べるなら問題ないですー♪数時間後に食べる時は是非気を付けて実践してみてくださいー♪

せりぶ~さん
ありがとうございます、同郷嬉しいです^^
永源寺の星空はまだ見たことがありません。蛍もいるのかな…?

たいぞうさん
永源寺毎年行かれてるんですね!数年ぶりに行きましたが、穴場ですね♪
家族のあり方はあくまで私自身の考えで、正解はなく、その家族ごとにきっと違うんじゃないかなと思います。

韓信さん
相手を尊敬することは大切ですよね!尊敬するから好きなのか、好きだから尊敬するのか分かりませんが、お互いが魅力的で輝いて刺激しあえる存在でいたいです。

rdfdさん
ドキッとしてしまいました…笑
ありがとうございます。
いつ何が起こるか分からないから今日を大事に生きる、縁あって出会えたお互いに高め合える人を大切にしようと思ってます(*^^*)