世界遺産 アユタヤ遺跡(^^)v | 堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

のんびりワタシの言葉で感じたことをつぶやくスペース

昨日はバンコク市内から車で一時間、世界遺産の古都アユタヤ遺跡まで行きました(^-^)/

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン。

横たわる涅槃仏が見られ、仏塔を階段で登ることが出来ます。

ワット・プラ・シー・サンペット。


チャオプラヤ川が臨めます。
記念写真を撮る時の決まりで、自分の頭が仏頭より高くならないよう、必ずしゃがんで撮ります。

ワット・プラ・マハタート。


有名な菩提樹におおわれた仏頭。以外と小さかったf(^^;

今回お世話になった、ガイドのMarkとドライバーのNat。
英語でのガイドだったので通じない所もありましたが、すごく楽しくいろいろ良くしてくれました。本当に感謝です(*^^*)


近くにある小さな水上マーケットに行きました。
Markに進められ、アイスクリームを三人で食べました。

ライスに栗とコーンを入れて、最後にアイスクリームをコポッと乗せたもの。

うーん(;´∀`;)。。。アイスクリームとライスは微妙…でも、アイスは美味しかった!

夜はErawan Tea Roomというタイ料理屋さんで食事。
トムヤンクンとパッタイとウォッカトニック。

さすがホテルに勧められただけあります。女性一人でも落ち着けるお店。
美味しかったです♪♪