大学のひとコマ | 堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

のんびりワタシの言葉で感じたことをつぶやくスペース

大学4年生になりました。

2月からの集中講義、
シャーロック・ホームズを英語で読む授業。
堀川ゆき 乙女のつぶやき-201202151857000.jpg

ホームズマニアのどんな中年先生が登場するかと思ったら、
塚本高史似の若いハンサムな先生、発音もgoodですw(°O°)w

それはさておき、
ホームズの名言を紹介します。

「見るべき場所を見ないから、それで大切なものを全て見落とすのさ。」
どこに目を向けるのかが重要。

イケメン先生のシャーロック・ホームズの英語の授業、
こちらの授業も昨日が最後のtestで終了しました。

"you are the one fixed point in a changing age."
「時代は移ってゆくけれど、君はいつまでも同じだ。」
ワトソン博士に言った優しく愛ある言葉。
まだまだいい言葉がたくさんあります。

たった7日間でしたが、
いい授業でした。
毎日勉強を怠らない事、努力する事の大切さを先生は話して下さいました。

堀川ゆき 乙女のつぶやき-422954_298628933538075_1000017291177.jpg

学校の友達と誕生日会した時の写真。
1月生まれのともちゃん、2月生まれのゆみちゃん。
これからも仲良くしてね☆
堀川ゆき 乙女のつぶやき-201203131409000.jpg

こちらは先月初めて行った国立国会図書館。
大学のレポート作成の為。
永田町駅から徒歩5分の道中にズラリと警察官が並びます。
国会議事堂が近いからか、厳重警備体制。
利用者登録にまず30分待ち、
希望の本が書庫から手渡されるまで40分待ちました。
貸出もしてないのねm(__)m
コピー1枚に付き、20.5円。微妙に高い…
でもここにない本はないとか。
ものすごい数の書籍が保管されています。
梅がほんのり咲く頃でした。
堀川ゆき 乙女のつぶやき-NEC_1097.jpg

専門学校の教科書も、
大量に届きました。
先週は席替えして、
また気持ちを新たに新学期を迎えます☆