ラーメン二郎 | 堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

堀川ゆきオフィシャルブログ「Wellness Studio」Powered by Ameba

のんびりワタシの言葉で感じたことをつぶやくスペース

堀川ゆき 乙女のつぶやき-201201071047000.jpg

土曜日は朝っぱらからラーメン二郎上野毛店へ行って来ました。
遂に私もラーメン二郎デビューです。
FaceBookで二郎の話題で盛り上がり、6人が集合。
堀川ゆき 乙女のつぶやき-387805_278723442185146_1000014247882.jpg

さすが有名店、11時open前から行列です。
お店のルールがいろいろとあるらしく、知らない人が行くと迷惑との事。
そこでジロリアンの松榮さんが、
「初心者の為の二郎マニュアル」を手書きで用意してくれて、円陣組んで皆で作戦会議しました(笑)
堀川ゆき 乙女のつぶやき-201201071136000.jpg

行列の並び方、
麺の好みを伝えるタイミング、
ニンニク入れますか?と聞かれた時の返事の返し方、食後各自でテーブル拭くetc…

二郎マニアをジロリアン、
二郎に行く事をジロる、
麺切れで行列をココまでと切られる事を死刑執行と言うとか(*_*)
堀川ゆき 乙女のつぶやき-201201071056000.jpg

味は以外とさっぱりで美味しかったです。
何と言ってもびっくりするのは量!
小で普通のラーメンの大盛りに値します。
私は小を何とか完食。そしたらメンバーに驚かれました(゜_゜)(。_。)
堀川ゆき 乙女のつぶやき-388669_278725435518280_1000014247882.jpg

最後に集合写真。朝からheavyな企画…ご馳走様でした☆