ビジネスマインドコースを開催いたしました | 思い通りに生きる/堀川理恵 フラクタル心理学講師・カウンセラー@大阪

思い通りに生きる/堀川理恵 フラクタル心理学講師・カウンセラー@大阪

一般社団法人フラクタル心理学協会認定 フラクタル心理学マスターコース入門講師・家族関係コース講師・カウンセラー

フラクタル心理学講師の堀川理恵です。



今日は「ビジネスマインドコース」を開催


いたしました。





本日ご参加の方は、先に私のカウンセリング


を受けていただいておりましたので、


その後のお話が聞けて大変嬉しかったです。



ビジネスマインドコースは、仕事で成功する


ために、まず自分の「現在地」をチェックし


「増やすべき思考」と「減らすべき思考」を


仕分けします。



仕事でも私生活でも、人に何かを頼まれた


とき、(えー? なんで?)と心の中で


思ったりしていませんか?



それは「減らすべき思考」です。



そういう時は


「なんで私がやらなきゃいけないの?」


という声が脳の中で響いています。



そうしてイヤイヤ仕事をすると、


とっても疲れます。



それだけでなく、貴重な機会を逃してしまう


ことも。



これは受講生さんがシェアしてくださった話


なのですが、最近ご主人ととある料理店に


行かれたのだそうです。



そこは自分で干物を焼くスタイルの


料理店だったそうなのですが、


その時受講生さんは、


「なんで私が焼かないといけないの?


もし、生焼けでお腹を壊したらお店は責任


取れるの?」といった思いがよぎったのだ


そうです。



一方、ご主人は楽しそうに干物を焼いて


いたと。



ご主人は、「干物を焼く」という体験を


愉しむ心の余裕があるのですね



これが被害者意識の少ない、いわゆる


「大人思考」なんですね。



...どっちが得か? 



一目瞭然ですよね。



被害者意識を少なくすると、もっと


生き生きと働けるようになります。



また、深い心の中を見てみると、


「成功したい」のに「成功したら困る」と


思っている自分を発見したりします。



心の中に相反する思考があるのです。



それはまるでブレーキをかけながらアクセル


を踏んでいるような状態。



それでは前になかなか進めませんね。



そんな時は、意外にシンプルな声かけで、


動ける自分になれるものです。



それは、自分が成功すると決めて、


自分自身に号令をかけるのです。



例えば、なんだか難しそうだな...と


感じてしまってフリーズしそうになったら、


「できる! できる!」


と自分に言い聞かせるのです。



そうすると、意外と簡単にできたりする


ものです。



ビジネスマインドコースでは、自分の中の


無駄な思考(被害者意識)を整理整頓して、


潜在意識(深層意識)に号令が届きやすい


ようにできますよ♪



後日フォローアップもあるので、じっくり


取り組みたい方にオススメです。



次回は6月20日(日) 10:00〜12:00です。



ビジネスマインドコース



お申し込みお待ちしております。



******



その他の講座やカウンセリングについては


ホームページをご覧ください。



堀川理恵ホームページ



お待ちしております♪