恥ずかしながら… | 自轉車家Joeのブログ

恥ずかしながら…

なんてぇお題目にするとね、ルバング島から帰って来た小野田少尉みたいなんだが、俺、立ち上がる時にさ、
『よっこいしょ~ういち』とか云ってさ、餓鬼の頃の鉄板ギャグの一つだったんで、未だに口癖よろしく口をついて出て仕舞うんだね。だが、現行の若人衆は、小野田さんも、横井さんも知らないらしいぞ。

まあいい。

何が一体恥ずかしながら、なのか?そう。バナナが好きなんであるよ。果物と云えば、俺様にとっては、唯一無二の王様なんだな。

他の果物なんざ、足元にも及ばない程の孤高の存在感なんだ。エテ公やチンパンジーなんぞの食い物ではなく、ありゃあ俺様の食い物なんであるな。

餓鬼の頃から『チキータバナナ』のCMを観ては悦に入っていた訳なんであるな。
それが!である。昨今のバナナ騒動は何事か?


ちょっと前に、ガセネタで店頭から姿を消した『納豆事件』。

納豆なんざ、俺様の主食である。あの時は、主食が無くなり、危うく餓死してしまう所だったよ。

嘘だけど。

今回のバナナ騒動で、バナナを食ってダイエットを目論む諸君、バナナ食っても、痩せませ~ん。

バナナをこよなく愛し、食べ続け、バナナ愛好家が申し上げるよ。

俺様は決して痩せちゃあいねーよ。

痩せたきゃ、食べない事だ。

庶民の至宝、バナナをどうか放って於いて下さいな。

自転車に乗った際の、貴重なエネルギー補給食でもあるバナナちゃん。せめてバナナ食ったらちゃんとした自転車に乗っちゃってくれよ~。

もう、どさくさの相乗効果でさ。

ぷわっはっは~だな。