令和6年!ぬい服の新作も出たの巻 | 1/6ドールとハンドメイドのはなしをしよう

1/6ドールとハンドメイドのはなしをしよう

ハンドメイドとドールのお話。
リカちゃん、ブライス、シルバニアなどについてのブログ。

年始一発目のブログ。辰のぬいぐるみはいないのでネズミを撮りました。

座布団に乗っておやすみちゅう


イッカネズミのティッシュケースの子。赤い座布団を合わせればなんとなく和風になった気がします。作ってよかった。

フリルヘッドドレス。

ヘッドドレスのサイズ感が伝わるようにモデルぬいを作ってみました。

手づくり推しぬいbookの11cm用型紙とぬいクロスのさくらミルク。

水色が似合う色白マネキン。今年はぬいのアイテムも作りたいので活躍しそう。

セリアで予約してたミニチュアキッチンとテレビ台!

このままでも十分すごいですがガンダムマーカーでメッキ塗装と墨入れ、リメイクシートでさらに完成度が上がるらしくて期待大。

きゅーちゃんにぴったりの高さ〜!

お手手が短いので本に乗って失礼します。

もうちょっとで出来るからね〜

はーい

わ〜い


白くまがきゅーちゃん、茶くまがもちゃ、茶ウサがぴょんです。

2023年のベストナイン。ダイソーの収納が一位でセリアのケースが二位!

それから展示の投稿が3つ入ってて嬉しい。彩色きらちゃんもランクイン。頑張った記録が残ってる。

ペルシャ猫の赤ちゃん。

左はモッフモフ。右はパヤパヤ。毛量の差が可愛いね。

シルバニアのキッチンと比較してみた。結構サイズが違った。

きゅーちゃんは約10cm。

左がセリアのテレビ、真ん中がリーメントのテレビ、右がセリアのパソコン

家電製品の通販番組ぽい。

1kのお部屋には右のサイズがおすすめですね〜

今ならハードディスクも付いてます

お寿司マグネット

カプセルトイの炊飯器。

これもセリアのベッド。保健室ぽいベッドっていいですよね。子供の頃お気に入りだったシルバニアの保健室ベッドは黄変してしまいました。でも大事なので取っておいてます。


イッカネズミの心地よさげに寝てる顔好き。

パンケーキパーティの舞


この画像だと3匹の柄がよく見える!

初代リカちゃんの受注、気になりますよね。お値段も値上がり前のかな?当分は再販ないよと書かれてた…家にいる初代ちゃんを着せ替える。やっぱり初代ちゃん可愛い。

日焼け肌に前髪を分けた金髪。うちにあまりいない個性的な雰囲気が良い。

カチューシャや靴でお金持ちの子ぽく見える気がする。


最後、宣伝です

メルカリでぬいぐるみ用ヘッドドレスを出しました!!カラバリあります!!!

レースやリボンを詰め込んだ可愛いデザインです。

さっそく役に立つ11センチぬい

裏側にはサテンを貼っています。

全部で6パターンあります✨


ぜひご覧ください!!メルカリはこちら



終わり