雑多!お迎えとプレゼント企画の巻 | 1/6ドールとハンドメイドのはなしをしよう

1/6ドールとハンドメイドのはなしをしよう

ハンドメイドとドールのお話。
リカちゃん、ブライス、シルバニアなどについてのブログ。

今回書くことが多くて何時にも増して雑多です。

 

まずはお迎え記事から!

 

 

じゃじゃ−ーーーーん

 

ミディブライスのナナズリトルラスちゃんです!!!!!

 

 

茶色の髪に青いお目目が可愛い〜!!!!

 

 

お洋服はラクマで購入、靴はミキちゃんマキちゃんのです。

 

 

他にもアウトフィットを2点買いました。赤いワンピースとお着物!

これで3000円だったので大変お買い得でした。

 

最近ミディブライスが熱いです。カスタムしたくて色んなおうちの子をインスタグラムで漁っています。

 

やりたいカスタムは、、、

 

・マット肌

・まつげ交換

・アイチップ交換

・チークの塗り直し

・リップリペイント

 

の5点です。マット肌にするのは慣れてきたけどアイチップやリップは初挑戦。次回の記事でどんな風になるか書こうと思います。

 

 

先住民のミディブライス、リトルダッチェスジョーゼットちゃん。

ミキちゃんマキちゃんの靴のみならず服も互換性があります。おすすめ。

 

このワンピはちょっと丈が短いのでかがむとワカメちゃん。

 

 

お迎えといえばこんなものも最近買いました。

 

 

ヴィヴィアンウエストウッドのリング!!!!!

 

 

これはですねーずっっっっと憧れで欲しかったんです。リングが。デザインは幾つか欲しいものがあったのですが一番シンプルで可愛らしいものにしました。TILLY RINGというお名前だそうです。

 

店員さんに「お客様の雰囲気とピンクゴールドが似合いますね」と褒めていただきました。えへへお世辞でも喜んじゃいます。NANAや椎名林檎でおなじみのやつもありました。カバンもシャツも可愛い〜となったものの値札を見ては泣く泣く退散。

 

いつか。。。お金を沢山稼いで買えるようになるのよ。。。。。。。

 

アクセサリーは普段付けないor付けたとしてもイヤーカフぐらいなんですがこれは今後ずっと大切につけていきたいと思います。

 

ヴィヴィアンウエストウッドコラボのブライスとか出ないかなー。

ツモリチサト、ANNA SUIがあるならありえるんじゃないかしら。

 

リカちゃん、ブライスサイズのオーブのネックレスが欲しいです。

 

 

 

さて次のお迎え。

 

 

お人形教室スペシャルリカちゃん〜〜〜

 

 

短前髪のはずがこの子だけ前髪が長くて可愛かったので連れて帰ってきちゃいました。

 

 

清楚な白いワンピが似合います。セーラー服もばっちり着こなせそう。

でもあえてここはモード系な服も着せたい。

 

 

そんなこんなで初期装備からお着替え!

ウェンズデーみたいなワンピース、似合う〜!!!!

 

次!

先日はきらちゃんのお誕生日でした。

 

 

そこで我が家のきらちゃん全員集合!

 

 

インスタでよく見る円陣を作ってみたり。

 

どの子も個性豊かです。まさか5体もいるとは思わなかったけど!(数えてなかった)

 

 

 

皆様ご存知のAWきらちゃん、そしてお楽しみドールで来てくれた色違いちゃん

 

双子の姉妹でAWちゃんがお姉さんです。アイドルの戦慄かなのちゃんと頓知気さきなちゃん姉妹に似てるなーと思っています。

 

 

ファミイベで同時にお迎えしたゆめかわシスターズ。

2体とも淡い色味の服が似合います。髪は良く見るとミックスヘアーです。

 

 

最後に銀髪きらちゃん。

目元チークに分けた前髪と普段とは違った雰囲気!大人っぽい!

taraさんのハーネスがよく似合う子です。

 

今後もきっときらちゃんは増えてく気がします。escでも一番用意されてる数が多いし。

 

 

次!

minneの新作です。

 

 

咲き誇る花畑ワンピース

 
大きなパフスリーブと花柄が可愛い!リカちゃん・ブライスサイズのワンピースです。
 
 
裾はスカラップになっています。
 
 
 
大きなパフスリーブとリボンが可愛い!リカちゃん・ブライスサイズのリボンブラウスです。
 
 
地雷系コーデにぴったりです🌟
 
 
シンプルなのでどんなお洋服にも合います✨✨
 
春の新作2点でした!
 
 
最後!!
プレゼント企画をツイッターでやっています。
 
 
なんと!地雷系コーデの必須アイテム、歌舞伎町のランドセルの異名を持つMCM風のリュックを2名様にプレゼントしちゃいます!!!
 
 
カラーは白とピンクの2種類です♪
 
 
かわいい〜自画自賛。
 
参加方法は
 
①ツイッターで@horii_shuをフォロー
②プレゼント企画のツイートをRT
 
の2点のみです!簡単!
国内のみの発送となってはしまうのですが、できる方はどなた様でもお気軽にご参加ください!
 
 
以上!色々ごちゃっと書きましたがここでブログ終了です。
 
次回はミディブライスのカスタムについて書いてきます。
 
 
それでは〜