撮影!ドール背景購入の巻 | 1/6ドールとハンドメイドのはなしをしよう

1/6ドールとハンドメイドのはなしをしよう

ハンドメイドとドールのお話。
リカちゃん、ブライス、シルバニアなどについてのブログ。

 

先日、念願のドール背景を買いました!

 

服を作ったりコーデを考えてもいつも背景の白さ、ダサさ、汚さに悩んでいたのでとても嬉しいです。

 

 

 

ちょっと反射して自分が写っちゃってる()

これはミリタリー感強めコーデ。サングラスとチョーカーもあわせたらレオンぽくなりそうです。

 

 

ゆめかわメンヘラーみほちゃん。

今日も私しか勝たん!って感じのお洋服にしてみました。

 

 

 

taraさんのブラウス、ハーネス、スカートを使用したフルコーデ!おしゃれ!!!!

 

 

ブラウスとハーネスは前後逆にしても着れます♪

 

 

ハーネスを使ったコーデその2

ジェニーサイズに作ったセットアップを着せました。

 

実は背景をもう一セット買いました。

 

 

これもラクマで購入。窓がついていてアンティークな雰囲気。

 

 

リボンちゃんにスタイルの良さを際立たせるシンプルな格好をしてもらいました。

 

 

ユニクロのCM感。

ちなみにこのズボンは大変お安いお値段でminneで買えます!ぜひ!!!!!!

シンプリーストレッチスキニー

 

 

デニムのお色は濃い青です。ストレッチ素材のためポーズが楽に取れます!

 

ここから新作案内。

 

 

夢見る乙女のミディワンピース

 

夢見る乙女のワンピースをミディブライスサイズに仕立てなおしました。

 

 

 

色移りしづらいので保管時のお洋服に最適!

 

 

 

リボネッシュヨークワンピース

 

大きなリボンがポイント!丸いヨークや裾にあしらったフリルも可愛いデザインです。

 

こちらがシンプルバージョン

 

シンプリーヨークワンピース

 

 

どれも1000円でお釣りがくるロープライスです。

 

 

以上、新作情報でした。

 

さて先日ちいさなおみせに行ってまいりました。

今はコロナの影響もあって検温やマスク必須、30分入れ替え制となっています。

 

 

初代ジェニーさんとマリーンさんがお揃いになるようにアンダードレスを買いました✨

 

キャッスル製の凝ったアンダーが好きです。20周年の時のノースリーブのワンピースもあれだけ再販してほしいくらい。。。

 

 

紺色のセーラーワンピース。セーラー服ってなんでこんなに可愛いんでしょう無限に欲しくなってしまいます。

 

他にはこんな色がありました。

 

あとでてないけど白バージョンも。

 

 

この子のアイプリとメイク可愛い〜!

 

 

他店内の様子。ラブジェニーさんが1人1点限定で売られてました。おたのしみドールは相変わらずカラフルな子とカジュアルコレクションの肌が濃い子がちらほら。

 

初代リカちゃんは受注生産の子と紫ボブの子がいました。

 

来月のLC、皆様は行かれますか?

今回は自粛するのですが、有楽町の催事には行きたいなーと考えています。未だにジェニーサイズの地雷系肩出しシースルーワンピースが買えていないのです。お願い売ってますように。

 

minneのフォロワー様がありがたいことに398人になりました。あと2人で400人!!!!

そしたらなんかやりたいですね。プレゼント企画ってインスタで禁止されたんでしたっけ。どうしよ。

 

3月の目標

・春物を2点以上出す!

・目指せフォロワー400人突破!

 

 

そうそう、話はまた変わってマスクの販売について。

 

布マスクを4月開催のイベントで販売する予定です!!!!

大人用、子供用、どちらもカラフルに取り揃えています!

 

詳細が出次第、またお知らせします♪

 

それでは〜