*実践主婦大学が開催するセミナーです*

 

実践主婦大学とは?

より良い人生の選択肢を広げるための

家庭と両立できる新しい学びの場です。

どなたでもお気軽にご参加いただけます♫

初めての方はこちら★

 

 

今回は美容学部 オーガニックメイク学科より

『自己流メイクをアップデート!ナチュラルコスメグループメイクレッスン』オンライン開催のご案内です。

 

 

【お申し込みはこちら】

https://ws.formzu.net/fgen/S96231668/

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 
『オンラインでもすごくわかりやすい!』
 
と、毎回大好評!
小松和子さんの
ナチュラルコスメメイクレッスン。

 
 
自分に合うメイクを
もっと詳しく知りたい!
 
 
地方にいて
なかなか対面レッスンに行けない…
 
 
こんなにわかりやすいなら
「オンラインでもいいから習いたい!!」
 
 
とリクエストいただき
再び開催です!!
 
 
ナチュラルコスメ専門の
メイクアップアーティスト
小松和子さんをお招きしての
 
ナチュラルコスメ
オンライン
グループメイクレッスン
 

 

 

 

 

2023/2/1開催

 

2022/5/23開催

 

2022/4/20開催

 

2022/2/28開催

 

2022/1/26開催

 

2021/11/11開催
 
image
2021/9/22開催
 
2021/8/28 特別企画 無料レクチャー会
 
 
 
定員5名の少人数で行います。
 
 
 
メイクアイテムは
オーガニックナチュラルでも
普段お使いのものでもOK!
 
これを機に
ナチュラルオーガニックコスメに
変える方も続出!
 
 
 
対面開催のように
サンプルが使えないため
受講料がお安くなります☆
 
 ※オンラインレッスンだけの特典あり!
 
******************************************
 
 
今話題の
敏感肌にも優しい
環境に優しい
オーガニックやナチュラルコスメ
 
 
 
自然派が好きな方や
小さなお子さんがいらっしゃる方は
一度は手にしたことがあるのでは?
 
 
 
 
ただ一方で、
 
ナチュラルコスメが発色がいまいち…
すぐ崩れやすい…
種類がたくさんありすぎて
どれを選べばいいかわからない…
 
 
そんなふうに思ったことは
ありませんか?
 
 
 
 
このグループレッスンでは
そんなお悩みをスッキリ解決!
 
 
 
オーガニックやナチュラルコスメでは
一般化粧品とは違う
肌へのアプローチがあります♫
 
 
 
正しく選んで
上手に使いこなすことで
見違えるように肌が変化することも!
 
 

 

 

 

 
肌のキメ、軽さ、
カバー力、発色など
 
オーガニック・ナチュラルコスメとは思えない!
 
 
 
マスクをつけるとドロドロ・ベタベタに
なってしまうケミカルコスメとは違い
(※ケミカルコスメとは、デパートコスメや大手化粧品ブランドやプチプラコスメのこと)
 
 
マスクをしてても
崩れにくくサラッと軽いのが
オーガニックナチュラルコスメの
いいところでもあります♡
 
 
 
 
みんなが
本当に聞きたかった!
 
オーガニック・ナチュラルコスメの魅力満載な
メイクレッスンです!
 
 
オンライン開催では
ナチュラルコスメ以外のものでも
ご参加いただけます☆
 
 
メイクの基本が
プロから直接習えるのは
嬉しいですよね〜!
 
 
 
*こんなお悩みありませんか?*
 
・メイクは苦手!…でも上手になれたらいいなと思ってる
 
・ファンデーションで肌荒れを起こしやすい
 
・メイクは肌に悪そう
 
・オーガニックはカバー力がなく、すぐに崩れそう
 
・眉毛がうまく描けない
 
・年齢に合わせて自分に合うメイクを見直したい
 
・YouTubeやインスタのメイク動画を見ても自分だと上手にできない
 
・普段はすっぴんでいいけど、行事やお出かけなど、ここぞ!というときのメイクを習っておきたい
 
・派手にならない自然なメイクができるようになりたい
 
 

 
 
 
 
私が和子さんのアトリエで受講した
体験レポはこちら↓↓

 
 
いつも「とりあえず」メイクをするけど…
 
 
年齢を重ねるに連れて
今のメイクに違和感をもちつつも
どうしたらいいかわからない…。
 
 
メイクによる肌荒れや
子どもが触るからとノーメイクの日が増え
キレイに魅せることを諦めてしまった…。
 
 
長いマスク生活で
すっかりメイクしなくなって
女子力が枯渇している…
 
 
 
そんなあなたに
ぴったりのグループメイクレッスンです!
 
 
 
「メイクって楽しい!」
「キレイになるって楽しい!嬉しい!」
 
そんな気持ちが湧いてくる♡
 
 
 
肌にも優しい
オーガニック・ナチュラルコスメなら
罪悪感なく安心してメイクが楽しめます♫

 

 

これ左のいつものメイクは
すっぴんじゃないですよw
 
 
どちらも同じbabu-使ってたんですけどね〜
 
プロに習うと
同じコスメも使い方次第で
肌のくすみや血色が
全然違います!!
 

 

 

 
ナチュラルコスメを使うと
夜にメイクを落とすのが惜しくなるほど
本当に軽くて気持ちいいメイクなんです。
 
 
 
そろそろ自己流メイクの
アップデートしてみませんか?
 
 
 
*こんな方にオススメ*
 
・一般的なコスメでは肌が荒れてしまう方
 
・オーガニックコスメを買ってみたけど効果がイマイチ感じられない方
 
・敏感肌にも使えるコスメが知りたい方
 
・赤ちゃんや小さな子どもが触っても安全なコスメでメイクを楽しみたい方
 
・メイクが面倒、苦手と思ってる方
 
・基本のメイク選び、使い方が知りたい方

・メイクしてるけどしてないような自然なメイクが知りたい方

・崩れにくいメイクの方法を知りたい方
 
・オーガニックコスメ、ナチュラルコスメに興味がある方
 
・プロからメイクの基本を学んでみたい方
 
 
 とはいえ
「オンラインでメイクってほんとにできるの?」
「ちゃんとできるか自信ない…」
という方も多いのでは?
 
 
対面レッスンとの違い
 
【対面】
・たくさんのナチュラルコスメのテスターを使用できる
・和子さんに眉を片方直接描いてもらえる
 
【オンライン】
・テキスト資料がある
・復習用動画がある(視聴期間1ヶ月)
・和子さんもメイクを落として一緒にメイクをやっていく
・使い慣れた手持ちのコスメで自己流メイクとの違いを実感できる
 
【共通してること】
・一人ひとりの顔に合った個別アドバイス
 
 
 
オンラインでも眉の描き方
のレクチャーを受けます♫
 
 

 

 

 
 
 
プロのメイクアップアーティストに
自分の眉の描き方を教えてもらえるって
最高じゃない!?
 
一人ひとりの自眉に合わせて
どこを足して、どこを削ったらいいか
ペンシルがいいか、パウダーがいいか
色は何色を使うといいか
など個別アドバイスたっぷり!!
 
 
毎回レッスンの中でも
眉のお悩みはダントツで多いです。
 
特に一度描けても
そのあとまた再現できるかな?
って心配だったりしますよね。
 
だからオンラインレッスンは
録画配信をご用意!(視聴期間1ヶ月)
「あのとき和子さんなんて言ってたっけ?」
とレッスンを復習できます☆
 
 
ボサボサの眉をどーにかしたい!
濃い眉をふんわりさせたい!
マロ眉を上手に描き足したい!
高さの違う眉をうまく揃えたい!
 
という方はぜひどうぞ〜!!
 
 
 
40代以上は
パウダーファンデ禁止!?
 

 

 
あなたの肌を活かすメイクを
一流のプロから直接教わってみませんか?
 
 
 
普段お使いのメイクアイテムはもちろん
 
オーガニック&ナチュラルコスメの
特徴を最大限活かしたメイクが
オンラインで習えるのは
日本でこのレッスンだけです。
 
 
東京や大阪までは遠いから行けない…
と諦めてた方から
喜びの声がたくさん届いています☆
 
 
 
ちょっとのことで
こんなに顔の印象が変わるんだ!!
 
そんな鏡を見たときのワクワク感を
ぜひ体感してみませんか♡
 
 
 
image
 
 
ナチュラルオーガニックコスメは
 プチプラコスメやデパートコスメとは違い
肌に負担が少なく
塗っていて肌が軽い
そして罪悪感にさいなまれない 
ストレスフリーのメイクアップです☆
 
 
マスクでも崩れにくく
夜に落とすのがもったいない!と思うほど
時間が経っても不快感ゼロ!!
 
 
肌にトラブルがない方も
環境にもやさしいって
これからのメイク選びに大事なこと!

 
 
そろそろナチュラルコスメが
気になってきた方も
この機会にぜひどうぞ〜!!
 
 
 
 
日本で唯一の
ナチュラルコスメメイクアップアーティスト
である小松和子先生のお話を
直接聞けるってほんと貴重です!
 
 
オーガニックイベントでも
小松先生のブースはいつも大盛況!
 
 
 
ナチュラルコスメの効果的な
使い方を知りたい方
 
肌に優しいコスメ選びの
ヒントを聞きたい方は
 
必見のメイクレッスンですよ☆
 
 
 
また、以前和子さんの
メイクレッスンを受けて
アップデートしたい方も大歓迎!
 
 
 
 
地方から東京の小松先生のアトリエまで
メイクレッスンを習いに行こうと思ったら
交通費も時間も大変…。
 
 

往復交通費、往復の移動時間

旦那さんへの許可取り

子守りの手配

 

今はコロナ禍ということもあり

特に地方からは習いに行くのが

難しい状況にあります。

 

 

 

 

それがオンラインで直接習えるって

 
本当に!
 
本当に!
 
超ラッキーです!!
 
 
 
さらにさらに!
【オンラインレッスン特典】
・ボリュームたっぷり!のオリジナルテキスト
・レッスン内で紹介された商品一覧

(スキンケア・メイク合わせて50種類以上!)

 

こんなご時世だからこそ!

家族の予定が急に変わって
子どもが家にいるから聞き逃しちゃうかも…
という方も安心の復習録画配信(1ヶ月)
 
 
これに個別アドバイスもついて
1万円って、正直お得すぎます…!!
(対面レッスンの半額です)
 
 

 

自宅からすっぴんで

受けれちゃいますし

 

プライスレスすぎるメイクレッスン!

 
 
ご参加お待ちしております!
 
 
 
【受講者の声】
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
【マヨラッキー特典】
飛騨高山の在住者限定
堀井の家からご受講いただけます☆
 
我が家からご参加の場合
babu-のテスターをお使いいただけます。
 
 
※人数に限りがございます
なお、感染状況によっては、ご自宅から受講いただく場合がございますのでご了承ください
 
 
 
 
実践主婦大学の
ナチュラルコスメ グループメイクレッスンは
下記のSDGsに貢献しています!
未来のために
ひとりひとりできることから。
 
 
 

 

 

<講師紹介>

 


小松和子

ナチュラルコスメプロデューサー
ナチュラルコスメメイクアップアーティスト

 

TVドラマ・CM・映画・雑誌などの分野で、フリーのヘアメイクアップアーティストとして数々の著名人を担当。自身の化学物質過敏症をきっかけに肌と化粧品に関する知識を独学で学び、2008年ナチュラルコスメ専門のヘアメイクアップアーティストとして転身。現在はナチュラルコスメプロデューサーとして、化粧品開発のプロデュースや講演・講座・企業研修・展示会・イベント・店舗プロデュースなど幅広く活躍中。一般向けのパーソナルナチュラルコスメ カウンセリングやメイク講座は、毎回すぐに予約が埋まる人気。

小松和子先生のHPはこちら

http://kazuko-komatsu.jp

 

 

 

せっかく習うならレッスンまでに

ナチュラルコスメを買って受けたい!

 

という方から

 

「おすすめはありますか?」と

よくお問い合わせいただきます。

 

 

 

いろんなブランドがありますが

 

初心者でも使いやすいものなら

小松先生プロデュースの
ナチュラルコスメbabu- (バブー)
がおすすめです☆
 
 
 
とにかく軽い!!
 
つけてて気持ちいい!!
 
発色もキレイ!!
 
初心者がつけても失敗がない!!
 
 
ファンデとチークを使った感想は
こちらに↓
 
 
 
何を隠そう私も
産後、メイクをする機会が激減し
そのままずるずると10数年…
 
メイクは肌荒れの原因にもなるし…
とか思うと、よけいにメイクから遠のき…
 
キレイになることを
諦めてしまってたんですよね。
 
 
 
 
ノーファンデも素晴らしいけれど…
 
 
女性だもの!
 
やっぱりメイクを
楽しみたい!!
 
キレイになること
楽しみたい!!
 
 
でも、デパートコスメのにおいは
もう耐えきれない!!
 
 
 
そんなとき出会ったのが
babu-でした♡
 
 
 
そしてこれからは
肌にも優しい、環境にも優しいものを
使っていきたいなと思ったんです!
 
 
 
よかったら
ぜひご一緒しましょう♡!!
 
 
 

 

開催日時・参加費

 『自己流メイクをアップデート!オンライングループメイクレッスン』


開催日:2023年 3月18日(土)


時間:9:30〜12:00


開催場所:オンライン開催

 

 

<参加費>

◆11000円(税込)
(※通常対面レッスンは22000円)

 

 

 <お支払い方法>

クレジットカード・銀行振込

 

【お申し込みはこちら】

 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【よくあるご質問】

 

Q.子連れですが参加できますか?

 

A.オンラインですのでご自宅でお子さんがいる状況でもご受講いただけます。

Q.ナチュラルコスメじゃないとダメですか?

 

A.お手持ちのプチプラコスメやデパートコスメでも大丈夫です。レッスンを受けてからナチュラルコスメに替える方もいらっしゃいます。

Q.ZOOMを使うのが初めてなのですが…

A.初めての方はこちらに操作方法をご案内してありますのでご確認ください。

https://ameblo.jp/horii-teien/entry-12627421605.html

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

◆キャンセルポリシー

・お申込み〜14日前までのキャンセルは振込み手数料・事務手数料20%をのぞき全額返金いたします
・13〜3日前はキャンセル料50%頂戴いたします
・2日前~当日はキャンセル料100%頂戴いたします