日本で唯一のナチュラルコスメ専門の
メイクアップアーティスト
小松和子さんのメイクレッスンを
受けてきました〜!!



もうね、生まれて初めてよ!!
メイクレッスンなんて。


私なんかが
メイクでキレイになろうなんて
思っていいのかしら…
なんて小恥ずかしかったり、


デパートのコスメカウンターだって
びびって行けないし、


たまにやってもらうと
コテコテの派手な顔になっちゃって(苦笑
一刻も早くメイク落としたい!みたいな。


人生の中でメイクは
どちらかというとずっと苦手部門。


でもでも
そんな不安を和子さんは
一瞬で吹き飛ばしてくれました〜♡



芸能界でも華々しいご活躍の経歴を持ち
ナチュラル・オーガニックコスメ界の
第一人者でありながら

めちゃくちゃ気さくで話しやすくて♫


あのオーガニックエキスポで
コスメゾーンの統括も
担当されてる方なんですよ〜!




メイクレッスンは
まぁとりあえずこの
Before・Afterを見てくださいな↓


この違いッ!


afterはもうニヤニヤしちゃってるけどw


いや〜プロに習うってすげぇーーー!
って思ったよね!!



実は使ってるメイク用品はどちらも
ナチュラルオーガニックコスメのbabu-


これ、左のいつものメイクは
一応私の中でちゃんとメイクしてたのよ!
もはやすっぴんに見えるw



右は同じもの使ってるのに
明らかに顔の血色がいい!!


ベースメイクに使ったものも同じ。
いつもの3点セットね。

でもafterの方が断然、肌がキレイ!!


やっぱコンシーラーすごいわ〜。
チョンチョンってするだけなのに!
ますます手放せない♡



しかもこれオールピンクメイク。
アイシャドウもチークもリップも。
なのに全然くどくないでしょ?


パーソナルカラーオータムの私でも
違和感なく馴染むのすごくない!?




この顔、全部オーガニックコスメよ!
まるでデパコスでメイクしたいみたい…!




厚塗り感ゼロ!
カバー力よし!発色よし!


とにかく軽くて気持ちいい!
メイクしてても皮膚呼吸できてるw



マスクしててもドロドロにならない
夕方になっても全然ベタつかない!

むしろ時間が経つほど馴染んでる感じで、
崩れてる感が全然ないのよ!!



夜メイク落としたくなかったです←マジで

このままの顔で寝たい〜!
って思うくらい気持ちいいメイクなの。



何より
敏感肌や乾燥肌、アトピー肌でも
安心してメイクが楽しめるのが嬉しい♡♡

赤ちゃんやペットが触っても安心だし♡




中でも1番の感動が
やっぱり眉オペだよね〜〜〜!!


見よ!!
このアムラーの残骸のすっぴん眉…!!(泣



毛が半分ないからさ…
ずっと上手く描けなくて。
ついついキリッとしっかり描いちゃって。

それはそれでキレイに描けてるけど
やっぱキツい印象じゃない?



それが眉オペで
憧れのふんわり眉に〜〜〜!



和子さんのメイクレッスンで
これが1番楽しみだったの!!


もう期待以上で嬉しくて
帰りにソッコーで
おすすめされた眉ペンシル買ったよね。

それがまた超描きやすいのよ!



こんなふうに
片方は和子さんに描いてもらって
もう片方を自分で描きます♫


ブラシの向きってこうですか?
眉山はどこを目安にしたらいいですか?

とか
超初心者な質問にも
丁寧に教えてもらって
和子さんほんとありがとうございます(泣



あとあれね、
眉は一発で描こうとしないこと!!

左右のバランスや
アイメイクとのバランス見ながら
微調整するの大事〜!!




苦手だったアイライナーにも挑戦!


↑この目尻に5mmほど入れたアイライナー


私、一重だから
普通にアイライナー入れても埋もれたり
下まぶたについちゃって
もれなくパンダ目に…

それが嫌でずっと避けてたんだけど。



その解決方法が
目尻にちょこっと入れるだけ。

これだけで目の印象がガラッと変わったの!

これなら不器用な私にもできる〜!!




マスカラも復活させましたわよ!!

やっぱりアラフォー以上はアイメイク必須!
特に今はマスクもするし
アイメイクは手抜きしちゃダメだわ。


上がアイライナー、下がマスカラ


もうこれ習ってから
アイメイクが毎日楽しくて楽しくて〜♡♡





ついでに
babu-の新商品『プットオングリッター』も
一足お先に試させていただきました〜!!



これがまた超優秀で!!

入れ物も、キラキラ加減も
めちゃくちゃ良き〜♡



この穴から
ちょうどいい量が出てくるの!

つけすぎないのが安心で使いやすいし、
ポーチの中でキラキラが
もれてこないのも嬉しい♫



さっきのこのまぶたに
少ーーーしキラキラしてるのわかります?

キラキラ感としては
グリッターとラメの間くらいかな?

これがまた
品のあるキラキラ感でね〜!
アラフォーがつけても可愛いの!



オーガニックでグリッターって
聞いたことなくない?

むしろオーガニックコスメは
こういうキラキラを諦めるメイク…みたいな。


ナチュラルオーガニックコスメでも
ここまでメイクが楽しくなるって嬉しい♡



このbabu-のプットオングリッターは
どんなアイシャドウにも
馴染んでくれるから
めちゃくちゃ使い勝手いいです◎


10代20代の若い子にもおすすめ♫
母娘で使えるっていいよね!


これは実物つけてみると
すっっっごくいいので
入荷したら飛騨でテスター会やろうかな♡




メイクレッスン後
嬉しくて自撮りしまくるww


なんかさ
目に生気が宿ったよねww




そうそう
最初のカウンセリングで
私の肌に合う石けんも教えてもらいました!


今、右のIMYOONを使ってるんだけど


潤いを残して
汚れがしっかり落ちるって
こういうことか…!!


ってびっくりしたよねーーーーー!!


クレンジングも洗顔も
これ一個で済むからコスパも良き〜♡



今まで使ってたものは
私には洗浄力が強すぎたみたいで。


それでもね
ナチュラルクリーニングの影響で
優しい成分のものを使ってたのよ!!


でもナチュラルなものの中にも
洗浄力の違いってのはあって。


10代のニキビ肌には良いけど、
私にはもっとマイルドな洗浄力のほうが
合ってるみたい。


自分が思ってたよりも乾燥肌だったし
ブランドのラインで
全部揃えればいいってもんでもないのね。



これも教えてもらったオイル↓
使い方もばっちり教わりました♡



やっぱり
プロに選んでもらうってすげぇーーー!!
って思いました♡




あ、あと私ずっと間違えてたんだけど


石けんで落ちるメイクは

顔を濡らしてから
石けんで落とすのよ…!!



ほら、オイルでメイク落とすときは
乾いた肌に馴染ませるじゃない?

石けんもそうだと思ってたんだけど
違ってたww


「よく肌荒れなかったね〜!」って
和子さんに言われたわww





ほんとに楽しすぎて
あっという間に終わったメイクレッスン。



プロに習うって…良いッ!!



私の顔は左右で
目の大きさや角度が違うから
雑誌とかYouTube見ても
あんまり参考にならないことが
多かったんですよね。

腫れぼったくはないけど
二重でも奥二重でもない一重だしw


だから自分に合わせたメイクを
教えてもらえたのが
めちゃくちゃ良かった!!




あとやっぱりさ〜
女性はメイクするとスイッチ入るじゃない?


気分が上がるって上がるって♡♡




今までメイクって
肌に悪いし、肌にフタしてる感がイヤだし
めんどくさいし、上手くできないしで


それでも眉は描かないとないから…
とりあえずパパッとできるメイクをって
感じだったけど



あぁ〜メイクって
こんなに楽しかったんだ…♡
ってあらためて思いました!!




『でも全部オーガニックコスメって
お高いんでしょう?』



って思うかもだけど
正直、デパコスより断然安いです。

そりゃプチプラよりは高いけどね。


肌への負担とかトータルで見たら
オーガニックコスメの方が断然安いよ!!


デパコスやプチプラコスメは
どうしても肌が荒れてしまうから…

そのためにお高い美容液やクリームを
あれこれつけてって考えたら
逆に高くつくことも。
その分、時間も手間もかかるし。



オーガニックコスメなら
そもそも肌荒れしなくなるので

塗るものもお手入れ時間も減って
個人的にコスパめちゃくちゃいいな〜
って実感してます♡





和子さん、お忙しい中
本当にありがとうございました〜!!

ご一緒したランチのレポは
また別に書きます♫



8月下旬には
飛騨でこのメイクレッスンが受けれます!


和子さんを飛騨高山にお招きします♡

こんな機会めったにないですよーーー!!



27日(金)
午前9:30〜12:00【満席】
午後13:00〜15:30【残席アリ】

28日(土)
午前9:30〜12:00【満席】

ということで
お席は残りわずかです!



気になる方はお早めにどうぞ〜!!





<実践主婦大学
衣・食・住・お金・美容を中心に

『学校では教えてくれない

より良い人生の選択肢を広げる学びの場』

を飛騨高山とオンラインで提供してます
https://jsuniv.mayohorii.com

「シンプルに本当に良いもの」だけを厳選 心と身体と環境に優しい商品を取り扱っております。
https://jsu-koubai.com



骨格&パーソナルカラーで監修を担当
東京八王子のたゆnailさんとの
コラボアクセサリー【petit puff (プチパフ)】
https://petitpuff.base.shop/


<実践主婦大学メルマガ>
ブログには書けない衣・食・住・お金・美容にまつわる情報やニュースの裏側を読み解くヒントを発信しています。
メルマガご登録キャンペーン】
骨格診断&パーソナルカラー診断講師がこっそり教える『1週間で完成!少ない服で印象が変わるクローゼットの作り方』のPDFファイルをプレゼント中!
ご登録はこちら↓
<公式LINEアカウント>
オシャレ・ダイエット・美容・お金など主婦が知りたい情報を発信しています♫
ご登録はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/%40mayohorii

または【 @mayohoriiで検索♪】


<follow me♡>
Facebook 
https://m.facebook.com/mayo.horii1
instagram
https://www.instagram.com/mayo.jsuniv