夏はサンダル!!


それに合わせてペディキュアを
楽しむ女性も多いですね♡


仕事があるから手にはできないけど
足なら…!という方も多いのでは?




さてさて
オシャレ的にはどうなんでしょうね?




まぁそりゃ
あった方がステキに決まってるやんw




でもね
それを「女性のマナー」とまで
言っちゃうのは
私はあまり好きではないです〜。





子どもが小さいうちは
ほんと自分のことなんかに
お金も時間も気が回らなくて。


爪塗るより寝たい


って感じだったw





でも子どもが小さいうちって
靴脱いで遊ぶ場所が多いから
足元って意外と目立つんですよね。


キレイにペディキュア塗ってる
ママさんを見ては、
指毛が生えたままの自分の足を見て
凹んでたっけかな。





そうすると
隠すようになって。

ペディキュアしてない足を
出すの恥ずかしいから。



そうすると
夏もサンダルを履かずに
スニーカーが多くなったり。

つま先が隠れるクロックスを
よく履いてたなぁ。




そんなとき
「サンダルにネイルは女性のマナー」
なんて記事を見た日には

なんだか自分が女性ですらないような
惨めな気持ちになってしまったり。






で、
私的にはですね、


ネイルは
気にしなくていいから
夏はサンダル履きましょう

って思ってます!!




ネイルしてない足元を隠して
スニーカーを履くより

ネイルしてなくてもサンダルを履いて
全体の季節感を出した方が
断然ステキに見えます!!




だから
ネイルしてないからサンダル履けない…

なんてことは
微塵も思わなくてOK!!






あ、勘違いしないでね。


ネイルしないほうがいい

と言っているのではなく、


ネイルしないで足元隠すくらいなら
気にしないで夏はサンダル履きましょ!


って話ですよん









ただ! ただ!!


足元にネイルがあると
そりゃ〜ステキには見えます♡♡


ジェルネイルだと1ヶ月もつやん?
もうその1カ月ずっとウキウキやねん

目に入るたびにウキウキやねん

テンション上がるとなぜか関西弁w



出産と同時に病院に置いてきた「女心」を
思い出したりしてw




昨年の夏♡






女性のマナーとまでは言いすぎかな
と私は思うし

ペディキュアしてないからって
全てがダサく見えるわけじゃないけど



やっぱりあると何より
自分がウキウキして嬉しいから!!



夏はペディキュアはオススメですよん








東京八王子にある【たゆnail】は

保育ルームが併設されてるから
お子さま連れでも安心できるので
おすすめですよ〜


【たゆnail &にこにこ保育ルーム】





飛騨高山のネイルサロンは
ただいま開拓中♡w

皆さんのオススメサロンも
ぜひ教えてくださいね!








<ご提供中メニュー>
骨格診断レッスン
パーソナルカラー診断
同行ショッピング
クローゼット診断
お問い合わせ

<LINE@>
ユニクロ&しまむらのお得な情報や
大好きなお金のナイショ話など限定公開中♡

LINE@のご登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40mayohorii

または【 @mayohoriiで検索♪】