後半も長いですw

 

この時お腹の中にいた末娘は

息子出演の録画をとっても気に入っていて好

 

きっと自分も出れるもんだと思ってるw

 

 

 

****************************************************

 

5月某日、いよいよ収録当日。


スタジオのある渋谷までは

かなり余裕を行きました。


集合時間の1時間半前に渋谷駅着。


早すぎかな~との心配をよそに、
息子…まさかの昼寝!!
電車に揺られ寝てしまい…。
マークシティのベンチで抱っこしながら

1時間ほど寝やがった…。


結果、スッキリして収録に行けたので

よかったけど!



子どもは当日何をするか

ほんとにわかりません!!


これでもかってくらい

余裕をもって行きましょう!




とりあえず渋谷まで着いておけば、

何が起きてもどーにかなります◎




渋谷駅からの経路ですが。
歩き、バス…いろんな人がいますが。
私はタクシーにしました!

 



【歩き】

地図ではわかりませんが、

渋谷の街は坂だらけ。そして人だらけ。
普段人混みや坂道を歩き慣れてる

子どもならいいでしょうが、

地方で車生活の親子にとってはキツイです。


暑いor寒い中、坂道で疲れて

子どもがぐずったり、服を汚したり…

心配は尽きません。。
倍率を乗り越え、渋谷まで来て、

バス代タクシー代を「ケチる」という

発想はやめましょう。



【バス】

案内ハガキにも載ってます。

バス停はわかりやすいです。疲れません。
ただ、渋谷の交通事情は読めません!


毎日すごい混雑です。

もし渋滞で遅れてしまったら…

やはり心配は尽きません。。



【タクシー】

瞬時につかまります。

バス通りは混んでるので、

裏道を通り5分ほどで

放送センターロータリーまでつけてくれます。

料金はもちろんワンメーター。


子どもの疲れ・ぐずり・渋滞の

心配しなくていいなら

ワンメーター払う価値は大あり!

特に雨の日はいいかもね。



帰りは歩くなり、バスなりお好きにどーぞ!
「行き」が勝負ですから!!






収録については、先でも書いたように、

詳しい内容は書けません。
ので、前後のことを含め少しだけ。





到着は集合時間20分前くらいが

1番人が多かったです。

トイレに行くタイミングは

3歳児にとって死活問題!


行くタイミングは2回。
受付前に守衛さんに言えば

中のトイレに通してくれます。


それと受付後、収録の軽い説明のあと

トイレ時間を設けてくれてます。



収録中、トイレ~ってなっても

収録は待ってくれないので

この2回で必ず済ませましょう。






収録中の息子の様子は…
リハーサルは完璧でした!!
120%くらいの出来で、

我が子ながら感心…!!




したのもつかの間。
本番の体操で泣き出しフェードアウトガクリ



あぁぁぁぁぁ~ガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリ




さっき超ノリノリで踊ってたやないかーガクリ
なんでやーガクリ


この途中フェードアウトした親の気持ちは、

ほんと…なんとも言えないッス。。





このまま終わりか………


そう諦めかけてたとき…!!





よしお兄さんがグルっと走るところで、

うまーく連れてってくれました!!!!


先輩ッ!!!!!!!!!
グッジョォォォーブ!!!!!!!!!!


これほど母校に感謝した日はございませんw
日体大バンザイww

照明の上から息子の気をひこうと

必死になってくれたスタッフにも感謝!!





お兄さんお姉さんを始め、

ほんとにスタッフのみなさん温かくて、
親の気持ちも重々わかってくれていて、


なんとかしてちょっとでも多く

テレビに映させてあげたい!


そんな気持ちが伝わってくる感じでした。




収録時の月齢が3歳2ヶ月と、

おそらく来ていた子の中では

1番幼かったであろう息子が

最後までなんとか頑張れたのは、

 

温かいスタッフのみなさんのおかげ。



さすが天下のNHKのご長寿番組。
仕事っぷりがすごいです。



夢の国より

夢の時間を過ごした感じだったな~好
生お兄さんお姉さん、

ほんとにステキでした!!


長女は友人宅で

いい子にしてたみたいで一安心
初ママチャリに興奮してたw
ほんとにありがとー!!!!




後日、放送日に観てみると、

思いのほか映っててビックリ!!



{516D0A50-CF66-449E-BEA4-892A73D9F671}
メーコブ横の横にいる赤のボーダーが息子



収録中モニターあったけど、

それどころじゃなかったのでww
 

やっぱり終始「運」尽きるなぁ~と実感。



体操はいなかったけど、

歌もエンディングも「あ!息子だ!」と

わかるくらい映ってて嬉しかった~好


頑張って行った甲斐がありましたぜ泣き1




収録後、息子に少し変化が。
おかあさんといっしょを見るときの

食いつきが違う!
やはり本物に会うと変わるのか~。



今まであまり興味を示さなかった歌も

よく歌うようになり、

ブンバボンの完成度は100%w


「ブンバボンおどったよ~♪」と得意気。


おぅ、それリハーサルな…。




放送後は、

いろんな人から「観たよー!!」と

声をかけてもらって、

これまた嬉しかったです
さすが全国放送!!




親にとっても、子どもにとっても、

一生の思い出&いい経験になりました好






最後に
これから収録する方へ。



テレビ収録は親のエゴで応募するものですが、
 

子どもが楽しんでいい思い出を作れるように、
親の欲は出さないようにしましょうね。


本番の主役はあくまで子どもですから好

 

 

 

 



 






<ご提供中メニュー>
骨格診断レッスン
パーソナルカラー診断
同行ショッピング
クローゼット診断
お問い合わせ

<LINE@>
ユニクロ&しまむらのお得な情報や
大好きなお金のナイショ話を限定公開中♡

LINE@のご登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40mayohorii

または【 @mayohoriiで検索♪】