なぜか、⬆️のブログに色んなところで反響があった。



コメントも頂いた。







かおるにゃさん,コメントありがとうございます。



この記事はブログに書くつもりはなかったのですが、ある方に話したとき,ふとやっぱり書こうと思いました。

コメント読ませて頂いて、書いて良かったと思いました*\(^o^)/*







Chiya1000さん、コメントありがとうございます。


子育て,介護,その他諸々好きに書いているので、その中のどれか心にとまることがあれば嬉しいなと思いながら書いています。

コメントを頂き、あれこれ書いて良かったって思いました。


さて、


いつからか‥ってことですが‥





子どもの頃は,ただ,ただ自然の中で遊ぶことが好きだったし、家には,犬や金魚、どじょうやメダカなどがずっといた。



そういうものに囲まれているだけで充分幸せだった。



24歳のとき、クリスチャンになって、そのときから祈るようになって、その祈りは神さまとの会話だった。



決まりきった祈りを繰り返すときもあるけど、

それでも,迷うとき,苦しいとき,どうして良いか分からないとき、その思いを神さまにお話する。



神さまの言うことは,いつもシンプル。



くどくどおっしゃっらない。



その短い言葉が答えになったり,ヒントになったり,とてつもない励ましになった。



それはわたしにとって日常だったが、そうではない人もいると知った。



ちょっと変な目で見る人もいると分かってから,あまりそういうことを言わなくなった。



結婚したら,夫(元夫)は,わたしのことを「イタコ」と言っていた。



「なんでわたしがイタコなんだ?」

霊界の人とわたしは話すことはなかったから‥



夫がわたしのことをイタコと言ったことは謎だったが、

月日は流れ、10年くらい前に,自殺した友だちのメッセージを受け取り,それを伝えてほしいという依頼だったので,彼女が言った友人たちに伝えた。



さらっと書いているが,メッセージが来たときは涙が止まらなかった。



それから、霊界の彼女とときどき話すようになった。



彼女からは色んなことを教えてもらった。



その後,たくさんの霊界の方や,動物さんのメッセージを聴くようになったが、なんで受け取るのか自分でも分からなかった。



霊界の方の多くは,生きている家族や友人に伝えてほしいというので,スマホのメモに記録して伝えるようになった。



皆さん,とても喜んでくださった。



1年くらい前に,母方の4代前の先祖(女性)からメッセージがあって,どうやらわたしはその人のもっているものを引き継いだらしいということが分かった。



しかし,これはわたしの仕事ではなく役目なので、役割があれば致しますって感じで,自分から好んでしているわけではない。



せっかく引き継いだものだから,使わないのはまずいから‥



動物さんや植物や物たちと話すのは楽しいし,たくさん学ぶ。



いつの頃からか自然と話すようになった。



はっきり覚えているのは,くーちゃん(=^x^=)が天にいったとき、大切なメッセージを託してくれたこと。



それははっきり分かって,忘れられないできごとだった。



動物さんも植物も愛のかたまりだから,話しているだけで癒される。



ものたちも,自分の役割りを凛として果たしていて、人の役に立っていることに喜びをもっている。



話していてそういうことが分かった。




このブログにそういうことを少しづつ書くようになった。



ブログは読みたい人だけ読むものだから,読みたくなければスルーしてもらえれば良いし、読みたい方だけ読んでもらったらそれで良いって思って書いている。



周りの色んなものと話すとき,学びがあって,感謝の気持ちがわいてくる。



そして、たくさんの愛を受け取る。



だから、わたしは何があっても幸せでいるんだと思う。



先祖の働きや天使の働き。



それを感じるから‥



いつも守られているという安心感がある╰(*´︶`*)╯💕




そして、



本日より,めでたく、初一人暮らし開始❣️





講演やカウンセリングのご依頼はこちらから⬇️





次回のケントとの無料お話会は、

8月30日金曜日,20時半からになります。


ご参加の方はLINE公式にご登録くださいね⬇️

子育てのこと,不登校のこと,発達障害のこと‥なんでもご質問ください。

お待ちしています(o^^o)