⬆️新しい家はメルヘンチックだと書いたが、見た方がなんだが,赤毛のアンの世界みたいだと言った。



写真を載せられないのが残念なんだけど、なんだか,日本じゃないみたいな建物で一目惚れ。



こんなにかわいい建物を建てるのだから,女性のオーナーさんなんじゃないかと思ったら,やはり女性だった。



かわいいのにこの建物は築年数はけっこう古くて築29年。



弟が言うには建った当時も評判になったとか‥




今住んでいる建物もしっかりしていて,窓拭きに来てくださる方が,来るたびに「この建物はすばらしい」とほめてくださった。



わたしが建てたわけではないが、ほめられると嬉しかった。



借家なのに床暖房だったし、オーナーさんのゆとりを感じる。



ながめは最高だし、わたしはこの建物が大好きだった。



引っ越しの準備で段ボールが積み上げられ,なんだかちょっと荒れてる感じになっている部屋を見るときに、

「ごめんなさいね」って思う。



毎日,毎日,寝る前にリビングを出るとき「ありがとうございました」ってあいさつしてた。



引っ越しの日、わたしはこの家に心からの感謝を伝えるだろう。



そして、新しい家ともきっと仲良くなるだろう。



家も,住んでいる人の気持ちが分かる。



大好きな気持ちがちゃんと伝わっている。



家も生きているからね。



だから、



誰も住まなくなった実家は寂しそうだった。



草も生えちゃったし‥



早く,住んでくれる人が見つかると良いな。



そして,今週は母とグループホームの見学。



相変わらず目まぐるしい٩( ᐛ )و




🍀次回のケントとの無料お話会は、

7月19日金曜日20時30分からに

変更になります。


ご参加の方はLINE公式にご登録くださいね⬇️

子育てのこと,不登校のこと,発達障害のこと‥なんでもご質問ください。

お待ちしています(o^^o)