なんと,朝焼けを観た後,しばらくすると雨がパラパラ。



山小屋に帰るや否や土砂降り。



山小屋で食事の後,仮眠して,昼頃目が覚めたが、その後も午後は土砂降りのまま。



2時過ぎに神社に行き,その後,サンセットの予定だけど,雨はまだ降っている。



そんな中,ケントから電話。



「どこにいるの!?

なんで電話出ないの?

バーバが倒れて救急搬送なんだけど、おふくろも

ともおじちゃんも電話出ないからオレのところに電話かかってきた」



「今、富士山。

バーバどんな感じ?」



「富士山じゃしょうがねぇな。

オレが施設に来ているから、オレが病院に付き添うから‥」



弟とも連絡がついたが,結局母は、意識もはっきりしているし、そんなに重篤な感じでもなさそうなので,ケントが付き添ってくれた。



調べてもらったら胆嚢炎らしいということだったが、

その後も胆嚢炎というほどでもないという連絡。



ほっとした。



ケントは,久しぶりにバーバと色々話せて良かったと言って,仕事に向かった。



ちょっとパニクったけど、ケントがいてくれたおかげで助かった。



「ケントが対応してくれて本当に助かったよ」とお礼を言ったが、「オレも32だよ.このくらいのことは対応するよ」と言っていた。



途中で,天にいる父が「お父さんがいるから大丈夫」と言ってくれたので,父はケントと一緒にいてくれたのだろう。




弟は以前から、「母さんがときどき、痛みで苦しむのは胆嚢が悪いんだと思う」と言っていた。



でも,胆嚢は苦しんでいるときに病院に行かないとなかなか分からないらしく,今まではしばらく休んでいるとすっかり良くなるので、母の痛みの原因は分からなかったのだ。



今回は施設にいたために,大事をとって救急搬送だった。



それはそれで良かったのだと思う。



月曜日からの母と弟たちとの久々の温泉旅行は,残念ながらキャンセルしたがまた計画するつもり。



そして,今日は母のお見舞いp(^_^)q



富士山ツアー続きは次回に‥