横浜のイングリッシュガーデンに行って来た。

ローズ🌹は終わりかけだったけど,紫陽花はとってもきれいだった。



このところ,やたらお出かけが多くて楽しい。




なんか振り返ってみると,結婚してから引っ越しざんまいだったし、講演で全国に行くし、母を連れて毎月温泉に行っていたし、行きたいと思うところへは行く。



わたしはたくさん移動して来た。



それでイングリッシュガーデンの帰り道,電車の中でこんな本の広告が目の前にあった⬇️





以前のわたしは「行きたい」と思っていた。



それでも行きたかったニューカレドニアや、サントリーニ島や屋久島に行くことができた。



ところが最近は




「行きたい」じゃなくて

「行く」ってなる



チャンスが巡ってくると、なんの迷いもなく「行く」決断をする。



昨年,父が亡くなったとき,楽しみにしていた石垣島の旅行を直前でキャンセルした。



そのとき,ちょっとだけ,旅行へのブレーキがかかった。



でも,石垣島の友だちから「祐子さん、いつ来る?」って連絡をもらって7月に行くことができた。



そのとき,わたしのブレーキがとれた。



母は,92歳で高齢だし、みく(=^x^=)も弱っていた。



それでもわたしは次々に予定を躊躇なく入れる。



浜松に行かせてくれたのはみくだし、みくは「これからもママは色んなところに行ってね」と言っていた。



⬆️の本は読んでいないけど,どうやらわたしにとっては移動することは良いようだ。



なんか、氣がよどまない感じ。



いつもスーって風通しが良い。




そんなわけで,



イングリッシュガーデンの美しいお花たちのおすそ分け🌼🌸🌺