⬆️次男のマンションに向かう道で撮った空が,まるで絵みたいだった。



こんな不思議な空は初めて見た❣️





昨日は、友だちと花博に行って,ついでに動物たちも見てきた。



花もきれいだったけど,動物園楽しかった❣️



































次男のマンションは、ステキだった。



思い描いていた通りになったようで,とても住み心地が良いようだ。



次男は言った。



「一人暮らしって大変かと思いましたが,そうでもなくて、きっと、頭の中でずっとシミュレーションしていたからだと思いますが‥」



そんなわけで,イメージ通りの生活となった。



とにかく窓が多くて,明るい。




内見もせず,間取りだけ見て契約するというなかなかの冒険だったが、この選択は吉と出たようだ。




次男が,外食をするとマンションで過ごす時間が少なくなるから,何か買ってマンションで食べましょうと言ってくれたのでデパ地下で色々買って,次男のマンションで食べた。



デザートにハーゲンダッツのアイスを買ってくれていたが、そういう贅沢は引っ越して初めてのことだったらしい。



楽しく食べて、みくのことを伝えて、丁度8時になったところで、「今日はこれでお開きにしましょう」と言われた。



「えっ 早くない?」と思ったが、

いつものペースを崩したくない次男の限界が8時なんだと分かったので,素直にホテルに戻った。



それでも,次男と過ごした1時間ちょっとは楽しかった。



会社の人たちはとても優しいし、この街も好きだと言っていた。



会社が徒歩で行けるため,出勤時間が1時間半も遅くなって,それでかなり幸せらしい。



つまり,行き帰りで3時間,自分の時間を多く持てるわけで、かなりのゆとりが生まれた。




次男の自立に関して何一つ心配することはなかったが、

やっぱり思った通り,良い感じ。




わたしが思い煩ったり,心配することは次男には必要のないことで,むしろそれは次男を信頼していないって伝えてること。



そういうものはいらない。



家族を信頼できないと,絶えず心配や恐れ,不安に支配される。



不安になるような材料は、きりがないほどゴロゴロ転がってるけどね。



それでも,



わたしは

信頼したいんだ


次回、ケントとの無料zoomお話会は6月28日金曜日,20時半からです。

ご参加の方はLINE公式にご登録くださいね⬇️

子育てのこと,不登校のこと,発達障害のこと‥なんでもご質問ください。

お待ちしています(o^^o)