⬆️この話の続き



その日のうちに家族みんなにみくのことは伝えようと思った。



しかし,三男はなかなか帰ってこない。



電話をしたら,11時くらいに帰るということだった。



帰ってからだと遅い時間なので,電話で伝えた。



三男はみくを特にかわいがっていた。



だから、恐る恐る言った。



しかし三男から返ってきた言葉は、



「大丈夫だよ。

みくは、かわいいから大丈夫」


「かわいいから大丈夫」って,なんの説得力もない。



しかも,三男はちっとも同様していない。



他の家族は、言葉は少なかったがかなり同様しているのが分かった。



しかし,三男は続けて,明るく言った。



「たくさんかわいがってやんなね」



三男強い‼️



帰ってからも、いつもと変わらずさんざん優しい言葉をかけていた。




昨年,突然ラビちゃん🐰が天にいったときは、さすがにかなりのダメージを受けていた。







でも,一人暮らしだったし,三男は一人で向き合った。



きっと,そのとき少し強くなったんだと思う。



三男の変わらない姿に、なんだか力をもらった。




それにしても、



悲しみを家族で分け合うことによって,ちょっとだけ心が軽くなった。




皆んなから愛を送られて、みくは自分が決めたその日まで健やかに生きることだろう(=^x^=)