昨日はお天気が良かったので、トレッキングシューズを履いて、薬師池公園に歩いて行ってきた。



屋久島に行くための練習も兼ねて‥



薬師池公園には樹齢不詳のイチョウの木があってその木に会うのはいつも楽しみ。



階段を登って行くのだが、神社とイチョウの木の間がベージュ色にけむっている。



けむっているけど何かを燃やしているわけではない。



これはいったいなんなのだろうと思いつつも、イチョウの木にごあいさつをして写真を撮ったりしていたら,いつの間にかベージュ色がなくなって普通の景色になった。



帰る前に撮った写真がこれ⬇️








けむってない。



今でもなんだったのか分からない。




その後はダリアは咲いてないけどダリア園に行って、

オリーブ🫒の木を買った。



1種類だけしか買っていないので,残念ながら実はならないらしい。



つまり、実がなるためには2種類のオリーブの木が必要だということ。



なんだか,



「人間も一人じゃ、子どもは生まれないよな」って思った。




そして,夜はカウンセリングのお仕事。



なんと,4時間半,電話でひたすらお話を伺っていたのだが、そのオリーブの木と,ジャスミンがアシストしてくれた。



どうやらオリーブの木はその役割りを担っているようだ。



カウンセリングのお助けをするのはジャスミンだけでなく、みくが助けに来ることもあってその都度違う。



ただ,どちらかが必ず助けに来る。



以前にも書いたけど,カウンセリングじゃないときは,人が来ていても,全く顔を見せないことが多い。



つい最近も,着物を処分するためリサイクルショップの方が来ていたが、みくは全く顔を見せず,ジャスミンはすごい勢いで2階に駆け上がった。




植物も,動物も人を助けたいし,癒したい。



そんなわけで,オリーブさんがその仲間に加わった。




心強いことだ🪴



カウンセリングをご希望の方は、ライン公式からのご予約の場合、少しお得になりますp(^_^)q


下のライン公式にご登録くださいね(o^^o)