今年,わたしに必要なことはなんだろう?



そういうとき,わたしは神さまに尋ねる。



神さまの答えはいつもシンプル。



向き合いなさい



今までだって,わたしは色んなことに向き合って来た。



だけど,面倒だったり、嫌なことからはさっさと逃げる。



それは悪いことじゃないと思っている。



むしろ,それが必要なときもある。



それでも、「向き合いなさい」と言われたわけで、

根が素直なので,一つ一つ考えみた。



確かに,向き合った方が良いことでも放っておいたことがいくつか思い浮かんだ。



その中の一つは、お金の管理。



幸い,プロの手を借りて,ずっと心穏やかに確定申告の時期を過ごすことができている。



しかし,自分の経済に関してはひどいもので,光熱費がいくらかかっているかとか、収支のバランスが取れているのかとかさっぱり分かっていない。



生活に困っていないから「まっ 良いか」の状態でざっくりやって来た。




それで,決心した。



今年はお金のことと向き合う。



手始めに、「財政管理」について,毎週zoomで学ぶことにした。



アクションパートナーがいるので,ラインでやり取りしてお互いにチェックする。



昨晩も,今日行うことをアクションパートナーにラインした。



もちろん,パートナーからも同様に送られて来た。



それを,夜にできたかどうか報告する。



これを,3月末まで続ける。



きっと、進歩することだろう。



その他にも,具体的に向き合ったら,色んなことがグンと進んだ。



いつか、そのこともご報告できたらと思っている。




ちなみに,富士山🗻は実家がある秦野市で撮ったもの。



ほんとに美しい富士山に、気持ちがスッキリする╰(*´︶`*)╯♡



🍀ケントとの無料zoomお話会。

次回は,1月26日(金)です。

毎回,力が抜けるまったりの時間です。

どうぞ,お気軽にご参加くださいね。

参加されたい方は、

下のライン公式にご登録くださいね(o^^o)