昨日、仕事に出かける三男が言った。



「ひじが痛いんだよね。

仕事して,もっと痛むようだったら病院行くわ」



そして,仕事先から電話がかかって来た。



「やっぱりすごく痛いから病院に行くことにする」



「きっとあのときの腕相撲で痛めたんじゃない?」



「分かんないけど‥」





⬆️この日、長男,次男,三男で腕相撲大会が始まった。



会社の中でかなり強い三男が,ケントたちに「腕相撲をやろう」と、声をかけた。



最後はケントと三男の戦いになった。



しかし,ケントの利き手は左手。



三男は右手。



それでもケントは「利き手じゃなくても良いよ」と、余裕だった。



結果は、秒でケントの勝利🏅



三男は「もう一回やろう」と、食い下がったが、結果は同じだった。



わたしは、兄弟3人で腕相撲で盛り上がる姿を見て楽しかったが、きっとこのときに三男はひじを痛めたのだろう。



診断結果は、



テニス肘



手首を伸ばす筋肉に炎症が起きる病気らしい。



つまり、



腕相撲でテニス肘。



楽しそうだったんだけどなぁ。



力仕事をする三男には,腕相撲が痛い結果となった。



なんだか,ケントにどうしても負けたくなかった必死の三男と、例の如く、余裕の笑顔だったケントの差は、歴然としていた。



もちろん,単に腕力の差なのかもしれないけど‥



力んじゃ

いけないな



って思った。



今年も力を抜いてやって行こう(^_−)−☆




気づけば、今晩、ケントとの無料zoomお話会。

20時半からになります。

毎回,力が抜けるまったりの時間です。

どうぞ,お気軽にご参加くださいね。

参加されたい方は、

下のライン公式にご登録くださいね(o^^o)