クリスマスイブ🎄



こんなに美しい空のプレゼント🎁



今年もたくさん,たくさん空を見上げた。



それだけで,どれほどのパワーをもらったことだろう。



わたしはいつだって、



何があったって、



ずっと幸せだった。



そして,これからも幸せだって知っている。




わたしはいつだって,どこでだって,何があったって空を見上げることが大好きで,それはわたしの生活の一部。





今年も,たくさんの方のお話を伺った。



皆さん,おっしゃることは「安心して話せる」



その安心感は、わたしが自然と繋がっているからなんじゃないかな?



植物だって,動物だってみんな応援してくれている。



昨日も,ジャスミン(=^x^=)が言ってた。



のんびりゆったりしていてね

頑張らないで

良いんだよ

そのままで‥





頑張らないで、講演をする。



先日、嬉しいアンケート結果が届いた。



ホームページに載せさせて頂く許可を頂いた。



「ぜひ,公開してください」と言って頂き,すごく嬉しかった。




ゆるみ☆こそだてホープページより転載




NHKのハートフォーラムのときだって、満足度は98%だった。



そのとき、「100%っていうのは無理です」と言われた。




でも,無理じゃなかった。




参加してくださった方がそろって満足して下った

100%は、まるでプレゼント🎁をもらったように嬉しかった。




毎回100%にこだわっていた次男に伝えると「それはすばらしいです」と言ってくれた。



そして,何より嬉しかったのは聴いてくださっていた先生方の目がキラキラと輝いていたことだ。



幸せな時間だった。




頑張っていない。



ありのままでお伝えしたこと。



それが、静かに伝わったことが嬉しかった。




さて、



明日はクリスマス🎄




実家で母と楽しく過ごしてきます(o^^o)