鎌倉に講演で行ったとき、



友だちに猫グッズのお店(鎌倉猫サロン)を教えてもらった。




ニャンのポストカードがかわいくて選ぶのに苦労した。



ちょっと季節感があるので,春から順に並べてみた。












⬆️このポーチは一目惚れで買ったのだが,なんと,マトリョーシカ🪆みたいに中に3つのポーチが入っていた。



それを旅行に持って行ったら,母が「かわいい😍」と何度も言うので,一番小さいポーチに飴ちゃんを入れてプレゼントした。



母は、見るたびに「かわいい😍」と言って,嬉しそうだった。




わたしと一緒だな。




お気に入りの物で、やたら幸せになる(((o(*゚▽゚*)o)))♡





数ヶ月前に母にしっかり歩いてもらおうと決意した。



デイサービスではほとんど座って過ごす。



一日一回は体操をしているらしいが、とにかく歩けなくなると行動が限られてくる。



旅行も難しくなる。



なので,「歩く,階段を登る」っていうのを意識的に行っている。



本人はちょっと大変そうだけど,ちゃんと階段を登れる。






母だけでなく,わたしも然り。




一緒に歩こう。




一緒に登ろう\\\\٩( 'ω' )و ////