次男の記事が400になりました(*'▽'*)



…‥‥



日曜日,次男は朝食を食べただけで、夕飯まで何も食べていなかった。



「急に寒くなりましたね」と言うので,夕食前だけど,温かいココアを作った。



ココナッツミルクにアガペシロップを入れたココアはなかなかこくがあっておいしかったのだが、熱かった。






その後,しばらくして夕飯を食べた次男。



「あー もったいない。

これはすごくおいしいんだと思いますが,ココアの熱さで舌がバカになっていて,味があまり分かりません」



「ごめんね。

ママが食事の前にココアなんか入れるから‥」



「何を言っているんですか?

100パーセントの善意です

謝る必要なんか

ありません」




「残して明日の朝食べても良いよ」



「そうします。

ほんとにおいしい感じなのでそうさせてもらいます」




次男はココアが大好き。



寒くなったから温かいココアを、

きっと、喜んでくれるだろうと作ったわたしの気持ちを

次男は、100パーセント理解していた。




心が通うって良い

思いやりが

あるって良い

優しいやりとりって良い