⬆️続き



3年前のお話



次男が一次面接で語った志望動機は、その会社が目指すものと重なっていた。



次男が話すとき,多くの人は魅了される。



真摯で,なんだか心打たれる。



どうやら,次男を採用したいということになったが、

次男は転職エージェントを使っていた。



管理職ならまだしも,新卒と変わらない次男の採用に

それだけのお金をエージェントに払うのはどうなのか?ってことで,不採用にするつもりだったようだ。



ところが,そこに「待った」をかけた人がいた。



部長さんがどうしても次男を「採用する」と言い張ったらしい。



それを,入社して何ヶ月か経ったとき,部長さんから聞かされたわけだ。



つまり,その部長さんが一人で次男をどうしても採用すると言ってくださったおかげで、次男はその会社で働くこととなった。



まさに,天の計らい。




そして,次男は今もその会社で働いている。



次々と資格を取り,今は簿記の勉強をしている。




先日、次男は「嬉しいお知らせがあります」と言うので

「それは,聞きたいな」と言うと、

「クレジットカードのプラチナのインビテーションが届きました」と嬉しそうに言った。



そして,ようやくプラチナカードを手にした。




そのカードを使って今度、ブロンコビリーでご馳走をしてくれるらしいので、楽しみにしておこう*\(^o^)/*





宿題もやらなかった次男だけど‥

希望の就職を果たした(o^^o)