石垣島にいるときにおもしろいことがあった。



友だちと二人で石垣島に行ったのだが,友だちは本職に加えて副業もあり、かなり忙しい。



もう10年も旅行をしていないと言う。



それなのに、石垣島に行こうと誘うと「行く」と即答した。



しかし,石垣島に行く寸前に副業の方の仕事がドーンと入った。



よりによってこんなときに‥



彼女はパソコンを持って石垣島にやって来た。



日中はあちこち遊ぶが,朝と晩にはパソコンに向かう。



ところが,二日目くらいの夜に,パソコンに向かうとパソコンが動かない。



格闘したが,どうにも動かないのであきらめた。



それで,夜,二人でゆっくりおしゃべりをした。



彼女は,いつも話していると,とても大切なことに気づかせてくれる。



そのときも,長いこと話してわたしはあることに気づいた。



と、言うか踏ん切りがついた。



とても,ありがたい時間だった。



そして,翌朝,彼女が言った。



「パソコン,動くようになった」



どうやら,わたしのためにパソコンは一時的に動かなくなってくれたようだ。



彼女もそんなふうに感じたらしい。



こういう不思議なことはときどきあって、そのたびに感謝する。



全ては良いようになっている