朝の次男との会話。



「昨日,会社の同僚にひどくバカにされました。

ジョンソンアンドジョンソンを知らないと言ったら驚かれました。

皆んな知っていたんです。

どうやらすごく有名な会社みたいなんです」



「そうだねぇ。

有名な会社だよ。だけどうちはジョンソンアンドジョンソンの製品は使ってないし,テレビ観ないからコマーシャルも観ないものね。

まぁ あなたはアメリカの大統領も知らないしね」



「トランプさんですか?」



「バイデンだよ」



「日本の総理大臣も怪しいです。

菅直人さんですか?」



ここで,お腹を抱えて大笑いした🤣



朝から大笑いできて楽しかった。




「まるで,あなたは世捨て人みたいだよね」



まぁ ここまで来ると清々しい。




昨晩は,次男はパソコンの勉強をして遅くに帰って来た。



「詰め込み過ぎて頭が痛いです」と言っていた。



新たにパソコンの国家資格をとるらしい。



どうやら次男は機械的に記憶に詰め込むことができるらしく,パンパン状態になるまで詰め込んだようだ。



そうなると,決まって頭が痛くなると言っていた。



その詰め込んだものをうまく使いこなせるかどうかが課題のようだが「寝ている間にうまいこと整理されるよ」と言ったら、昨晩はものすごくよく眠れたらしい。



きっと,ばっちり整理されているに違いない。




次男は、語彙力も高く,わたしの知らない言葉の意味を知っていて,わかりやすく説明してくれる。



興味のあることはしっかり頭に入るらしく,調べたことは何年も前のことも忘れない。




しかし,アメリカの大統領も日本の総理大臣も,あたったためしがない\(//∇//)\




昨日,久しぶりにパソコン教室に行ったら,そこの人に「会えて良かった。堀内さんが見えた瞬間よっしゃ〜❣️って思いましたよ」と、言われたらしい。



しばらくサボっていたのもあると思うけど、

次男は会う人を魅了する。

会えて,よっしゃ〜❣️って感じ、分かる気がする。




とにかく、次男は不思議でおもしろい(((o(*゚▽゚*)o)))♡