TikTokで,お豆腐のチヂミをやっていて,簡単でヘルシーで良いなと思っていた。



昨晩、冷蔵庫の中はかなりスカスカだったが、お豆腐はいっぱいあったので作ってみることにした。



ニラもないので,庭のほうれん草をたっぷり入れた。





野菜室にあった三つ葉☘️を入れて,生協から来ていたちくわも入れてみた。



片栗粉をたっぷり入れて、鶏ガラスープや塩で味付け。



タレはお醤油にお酢,ごま油やラー油も入れた。



隠し味にチリソースを少し入れて完成。



フワフワでちょっともっちりしていておいしかった。



今朝,次男に作ったときは三つ葉の代わりに玉ねぎ🧅をたっぷり入れてみた。



にんじん🥕も入れたかったが,時間の関係で入れられず‥



しかし採れたてのほうれん草は増量。



次男もおいしいと言って食べていた。



ところで、



小さな庭の小さな家庭菜園だが,本当に助かる。



大根は葉っぱをたくさん食べることができて,大根葉好きのわたしとしては大満足だった。



花もきれいだったし‥







今年はこれから何を植えようか楽しみ。



とりあえず,ミニトマト🍅とスイカ🍉は決定❣️



ほうれん草は,採っても採っても次々生えてくるので、すごいと思った。



採れたてで無農薬,

エネルギーたっぷりのお野菜を頂くと体が喜ぶ。



ちなみに、「ありがとう」の言葉も届いていると思うので,おいしい(o^^o)




今年も小さな家庭菜園楽しみ❣️