今日は、研修だった。



研修をしたことはあっても,自分が研修を受けることがなくて,とても楽しみにしていた。




楽しかった〜❣️



そして,勉強になった。



その中で,心に残った言葉。



事実はひとつ

解釈は無限大♾



それで,ついこの間書いたブログを思い出した。





つまり,起こった事実は変わらない。



しかし,その出来事をどう捉えるかは無限大なわけだ。



そして,わたしは自分に都合良く



良きこと



と、捉える。




世の中の状況の中で,わたしの収入は減った。



講演は激減した。



他の収入も同じく減った。



ところが,そのことをきっかけにわたしは放課後等デイサービスで働き出した。



そして,働いてみて自分が培ってきた経験や知識を活かさないことは罪だと思った。



欲が出て,保育園で働くこともプラスした。



ほんとに,ほんとに働いて良かった。



わたしは心の底から収入が減ったことを感謝した。



そして,思うのだ。



これは神さまの

計画



多分,神さまはわたしに働くことを望んでおられた。



しかし,わたしがのんびりしてなかなか働かないので、

「働きなさいね」って背中を押してくださった。



放デイで働くときもすごく楽しみだった。



そして,楽しかった。



大変だけど楽しい。




保育園で働くことも楽しみでしょうがない。




最初に戻るけど‥




ピンチは神さまからのプレゼント🎁



って,ことで\(^-^ )