友人に送ってもらったローズパレード。



何度か観ていたが、今朝観たらなんだかとっても感動した。



友人が主催する岐阜選抜グリーンバンドが2023年ローズパレードにアジア、オセアニア代表として出場することになった。



2020年にも日本選抜グリーンバンドとして出場している。



日米グリーンバンド協会は22年に渡って、27回海外に遠征して、出場する子どもたち、そしてそれを観ている観客双方に大きな感動を与えている。



そして、YouTubeでしか観れないわたしでもとても感動した。






ぜひ、ご覧になってくださいね。



とっても元気をもらえます。



今年のクリスマスに日本を発って、1月2日にローズパレードに出場します。




そして、実は、そのグリーンバンドの代表理事の方が、

皆さんがリラックスできるように動画を作っておられます。

特に発達障害の方が心地良く観られるような様々な工夫をしています。

この動画のためにわざわざ作曲もしてもらっていて、今回は特に自信作のようなので、こちらもあわせてご覧くださいね(o^^o)

紅葉🍁の赤がとても美しいです❣️



<晩秋の白川郷>


●音楽(作曲者)Shinji Inagi 稲木真司:

名古屋女子大学準教授。音楽教育を担当。東北大学で物理学を専攻し、その後米国ブリガム・ヤング大学で物理学と音楽を専攻し、学士号および修士号を取得。さらに研究を積むべくアリゾナ大学の博士課程に入学し、音楽博士号を取得。 教育者であるだけでなく、オルガニストおよび作曲家でもある。