昨日はすっごく嬉しいことがあった。



子どもたち全員がわが家に集まった。



「この子どもたちとずっと過ごしてきたんだなぁ」としみじみ思った。



子どもたち一人ひとりがわたしの宝。



つまり、宝のような存在。



みんなそれぞれのところで、それぞれの才能を活かして働いている。



男の子たちは、麻雀しながら、大笑いして盛り上がっていた。



最後にケントが、「みんなで記念撮影しよう」って言ってくれて、全員で写真を撮った。



それは、ケントとみんなからのわたしへのプレゼント🎁



久々に「チーム堀内」を思い出した。



神さまは、私たちのことをそうおっしゃった。



「堀内家族はチームとして働いています」



みんなのキラキラの笑顔を見ながら、心からの喜びを味わった。



聖典の中に書かれていたことが、心に染みた。




苦いことを経験しなければ、

甘いことを知ることが

できないからである。

      〈D.C29:39〉



人生は、けっこう苦いことばかり続いたりする。



もう、ヘトヘトになる。



それでも、あきらめず、顔を上げて歩き続けると、まるで砂漠の中で見つけたオアシスみたいな光景が突然、目の前に広がる。



それは、本当にたまーにしかないことだけど、そのときの喜びはとびきり大きい。




この先、どんなことが起ころうとも、光を見ながら歩いて行きたい。




光を見て歩けば

光にたどり着く



カウンセリング・
エモーションコード
子育て 不登校 発達障害 引きこもり
お申込みはこちらをクリック

お申込み