昨日、心にとまった言葉。



「ケガをすればいつか治るって分かるけど、心の傷は目に見えないから、この傷がいつか治るって分かりにくい。



でも、体の傷が治るように、心の傷も治るって分かっていると良い」



確かに、ケガをしたら治るし、多少跡が残る場合もあるけど、そんなに気にならなくなる。



でも心の傷は、どのくらい治っているのか確かに分かりにくい。



もちろん、忘れてしまって気にならなくなれば、それで良いのだけど‥




トラウマ(大きな精神的ショックや恐怖が原因で起きる心の傷)ってやっかいだ。



それが長きに渡っての恐怖だったり苦痛だったりすると、それを取り除くことは大変なこと。



わたしにもいくつかトラウマがあると自覚している。



そのときのことと似たようなことが起こると、苦しくなったり、気持ちが落ち込む。



そうすると、自分でエモーションコード(抑圧感情の解放)をしたりするのだけど、



昨日の、



「いつか

心の傷も治る」



って、知っていると、確かに心は楽になる。



ちなみに昨日、自分のエモーションコードをして、ずっと頭の中でグルグルしていた思いが、解放した後、ちっとも気にならなくなって、我ながら驚いた。






エモーションコードを受けられた方の感想をお載せします。


‥‥‥


私は、エモーションコードについて名前すら聞いたこともなく何も知りませんでした。

私には何十年と抱えてた問題がありました。

エモーションコードを受けるのは初めてのことで、ドキドキして元来の手汗かき…
ハンカチを片手に堀内さんの一言、一言に耳を傾けていきました。
自分はどうなるだろう
何が出てきちゃうのだろう…

結果、そこには私にどんぴしゃりの答えがありました。

堀内さんと話しを進めていくといろんな感情が溢れ、涙も流れ、『本来の自分』をいつのまにか見失って、自分が悪いんじゃないか…
何も出来ない自分なんだ…
どんどん、自分をがんじがらめにしてた事、自分も感じてた事を一つ一つやっぱり、そうだったんだと確信できました。
エモーションコードを体験して、自分の事を知りました。
心身ともに、そして自分を大切にしてなかったこともわかりました。
次の日、本当に心が軽くなったことを実感しました。

今は、エモーションコードを体験して良かったと思います。感謝しています。

50代女性



自分なりに自分と向き合って解決してきましたが
どうでもいい記憶だとわかっていても
幼少期に受けた深い傷ついた記憶が頭の中でグルグル鮮明に浮かんでくる
その記憶のせいで落ち込んでしまう
こんな記憶いらない 解放されたい

わたしの話しを聞いた堀内さんがエモーションコードをしてくれました。

終わった後、あんなにこびりついていた嫌な記憶が
遠い記憶に少しずつ変化して
気付くと思い悩まされることがなくなり解放されました。

40代女性



🔶カウンセリング、エモーションコードのお申し込みはこちらから⬇️

カウンセリング・
エモーションコード
子育て 不登校 発達障害 引きこもり
お申込みはこちらをクリック

お申込み