昨日は、お昼寝を4時間もしてしまった。


もう、昼寝の時間をとっくに超えてしまっている\(//∇//)\


昨日、今日はお休みの日。


それでアマプラやYouTubeを観ていた。


そしたら、眠くなってゴロンとして、起きたら6時半。


なんで薄暗いのか起きたときはよく分からなかった。


あわてて洗濯物を入れた。


YouTubeはこれを観ていた。





おもしろかったので、ケントと次男に勧めたら、とっくに観ていた。


さすが、目ざとい(°▽°)


次男は心に残ったことをひとつだけ教えてくれた。


「これを売るって先に決めないで、皆んなが何を必要としているかを調べて、それを商品にするって言っていましたよね」



わたしもそこが印象に残った。


「わたしは、これが提供できますよ」ってことじゃなくて、皆んなは何に困っていて、何を必要としているか?


それを知ること。



それって、仕事だけじゃない。


例えば、子どもが何に困っていて、何を必要としているか?


親の価値観とか、思いでそれをバンバン提供してしても、子どもにはいい迷惑だったりする。



でも、子どもが親に求めるものってある。



それが、何なのか‥



それを考えるのが親の役目だったりする。



このことは、自分に言い聞かせてます(#^.^#)






☘️メールマガジンのご登録はこちらからになります(^^)

観ていた。
が近かったので、お料理番組をやっていた


カウンセリング・
エモーションコード
子育て 不登校 発達障害 引きこもり
お申込みはこちらをクリック

お申込み