別に盗み聞きするつもりではなかった。



次男の部屋の隣りで洗濯物をたたんでいた。



すると、次男がオープントークで何やら話している。



相手は、どうやらかなりできる感じのセールスマン。



次男は相手の話にしっかり耳を傾け、礼儀正しく応じているが、「それではどこのファミレスでお話しましょうか?」の問いに、「わたしはお話をするつもりはありません」と答える。



しかし、できるセールスマンは食い下がる。



「ご説明するだけで、買ってくださいとか入ってくださいということではありませんので、お話だけでもぜひ聞いてください」



「先程も申し上げましたが、お話を伺うつもりはありません」



こういう会話をずっと続けている。



わたしは気になって、洗濯物をゆっくりたたむ。



「なぜ、お聞きにならないのですか?」



「あなたのようなすばらしいトークをなさる方のお話を聞いたら、わたしは流されてしまいます。

ですからお話を伺うことはできません。

このことにつきましては、もっと自分で勉強してから、必要があれば、ご連絡させて頂きます。

ありがとうございました」




きゃーっ❣️



やっぱり次男はすごい( ✌︎'ω')✌︎



わたしとは大違いだ。



話しながら、相手の会社について調べて、詐欺ではなさそうだと分かったらしいが、今の自分にはやはり必要ないと判断したようだ。



あんなふうにキッパリと自分の気持ちを正直に伝えて断る次男はステキだ。



相変わらずの親バカだけどね。



すばらしいものはすばらしい╰(*´︶`*)╯♡







カウンセリング・
エモーションコード
子育て 不登校 発達障害 引きこもり
お申込みはこちらをクリック

お申込み