BSで、グレートトラバース3の田中陽希さんが山に登るのを毎日見ていたら、山に登りたくなった。



一度も登ったことがない高尾山に登ることにした。



せっかくだから、桜🌸が咲いたら行きたいと思っていた。



ロープウェイやリフトもあるけど、とりあえず自力で登ることにした。



なかなかきつかった。



だいたい、運動もろくにしていないのに、準備もせずに登山。



無謀だ。



頂上は599メートル。



後、どのくらいで頂上なのか見通しを立たず、ひたすら歩き続けた。



登りながらずっとしゃべっていたけど、さすがに過酷な石段では黙りこくった。



途中まで咲いていた桜🌸は、頂上ではかたいつぽみだった。



下山の途中で猿園に寄った。






さすがに、帰りは足がガクガクになって、リフトに乗った。



リフトの不安定な感じがすごく気に入った。



帰りにおいしいお蕎麦を食べて帰って来た。



ずっとしたかった登山。



高いところ大好きだし、また行こう❣️






🔶最後のケントとのzoomお話会のチケット購入は

こちらから↓