昨晩、ケントとのzoomお話会。



昨日も、たくさん、笑った(^∇^)



「楽しかった❣️」の感想がとても嬉しい。



昨日、ケントは寝る前の5分間瞑想を行っていることを話していた。



自分と毎日向き合っているらしい。



「オレは、これで良いのか?」と問いかける。



より良い自分になるための自問自答。



スティーブ ジョブズの受け売りらしけど‥



最後に珍しくケントは皆さんにメッセージを伝えていた。



お母さんたちが

楽しもうよ

自分の人生を楽しもうよ



いつも、ケントが言ってることだけど、昨日は特にそのことを繰り返し伝えていた。




そして、

参加してくださった方からも嬉しい感想と「まとめ」が届いたので、ご本人の許可を頂いたので掲載します。



‥‥‥‥‥


おはようございます☀️

昨日もありがとうございました🎵



相変わらすの2人のトークうなずくことばかりです❗

けんとさんはやはり、回りの人をよく見て、感じてるんだと実感でした。

だからこそ、言葉もでるし、答えもズバリ、と出る。

最初に渋谷の講演会で、「お母さんたち!そんな顔してないで笑顔になんなよ!」と衝撃を受けた時から一貫して、お母さんがまず楽しく自分を生きる。ですね。


そして、昨日は

◉ポジティブを入れるか、ネガティブを入れるかも自分で決められる


◉毎日5分の自問自答

◉お母さんの環境を変える(仕事始める、やめるなど)とお母さんが変わる→子どもが変わる

◉話をするならまずは自分の話を伝える

◉子どもに教えようとする会話はしない。(ただ、子どもから聞いてきたらOK)

◉自信のある人から言われることは信じられる。だから、傲慢にならないことを気をつけながら自信をつける

◉子どもが楽しい話をしようよ!


等々

もっとあったかなー⁉️

また次回楽しみです😃



‥‥‥‥‥



🔶ケントとのzoomお話会も残り2回となりました。

次回は、3月11日金曜日夜の9時からです。