節分を過ぎて、どんどん朝が明るくなってきた。



起きたとき、ドアを全開で寝ている次男の布団の上にいるミク(=^x^=)が目に入った。



なんだか美しい光景だったので、思わず写真を撮った。



日中は、リビングにいた方が暖かいのに、ミクは次男が休みで部屋にいるときは次男の部屋で過ごすことが多い。



ニャンは人を癒すけど、ミクと次男の関係はお互いに癒しているのだと思う。





昨晩、用事があって、わが家にやって来た三男も、

一番にミクを探していた。



次に次男はアレクサに向かって、「懐かしい未来かけて」と言った。



「この曲、上白石萌音が歌ってるんだけど、森山直太郎が作った曲なんだ。おふくろも好きだと思うよ」と言った。







なかなかステキな曲だった。




なんかのびのびして元気が出る曲だったので、よろしかったら、三男お勧めの曲、聴いてみてくださいね♪






🔶次回ケントとのzoomお話会は2月11日金曜日、夜の9時からです。

【毎月第2金曜日開催】堀内祐子+ケント親子お話会 #4《堀内祐子+ケント親子お話会チケット》『発達障害の子とハッピーに暮らすヒント』の著者である堀内祐子と息子である堀内ケントさんに質疑応答をしながらの対話形式のお話会となります。通常はリアル開催のみだった親子お話会がzoomでご参加いただけます。また、親子お話会はこれまでのコラボお話会よりも30分拡大しての開催となります!ぜひお気軽にご参加ください。リンクticket.tsuku2.jp






カウンセリング・
エモーションコード
子育て 不登校 発達障害 引きこもり
お申込みはこちらをクリック

お申込み