「お母さま、今日はなんの日でしょうか?」



「ケントの誕生日」



「違います。ワッフルの日です」



「ケントの誕生日だし‥」



「そして、明日はなんの日がご存知ですか?」



「ママの誕生日!!」



「そうです。
あなたの誕生日です。
明日は、ケーキを買ってこようと思いますが、
なんのケーキがいいですか?」




なんか噛み合っていない会話だけど、誕生日にケーキを買ってもらえるのはやはり嬉しい。



ちなみに、今日作ったサンキャッチャーも、「いいですねぇ」と言ってもらって嬉しかった。





いつも、一言二言話してから2階に上がる次男。



その穏やかな、何気ない会話を毎日できることの幸せ。



次男がケンカ腰や、イライラしゃべるのを聴いたことがない。



次男がそこにいるだけで、穏やかな空気に変わる。



次男が、そこにいるだけで、周りは癒される。



そして、清められる。



それが次男の役割りなのだろう。



多分、全く自覚せずにその役割りを果たしている。



昨日、次男からもらったコアラのマーチ。






「お母さま、ご存知ですか?
コアラのマーチは美味しいです」😊







ケントのzoomお話会次回
12月10日金曜日