なんと昨晩は疲れてちょっと休憩と思ったら、そのまま爆睡。


ジーパン履いたまま、靴下履いたまま、化粧落とさず、歯磨きしないまま‥



それで朝を迎えてしまった。



朝と言っても5時前、そこからお風呂に入って、庭を見たら、草が気になり、草むしり。



大きなナスやネギを収穫した。






イチゴの白い花が咲いているのは知っていたが、実を付けていた。



小さな庭だけど、草もいっぱいはえるし、作物も育つ。



玉ねぎも多分、地下で順調に大きくなっているだろう。



小さな種を蒔くとき、



か弱い苗を植えるとき、



それがいずれ実るということを想像しにくいときもある。



それでも、植えて、お世話して、育てて行くとちゃんと実る。








作物を育てるのも子育ても、あんまり変わらない。




愛情込めて
楽しくお世話して
きっと実るって
信じていれば
そのようになる





      ザ、オトコって感じのヒー君