ケントが高校1年の終わり頃のこと、



この辺りになると、ケントと話すことも増えた。



そのときは、ファインディングニモについてケントが
熱く語っていた。



ニモは、子育てのことについてなかなか考えさせられる作品だ。



そのときにケントは言った。



「よく、こんなに大変な子どもを育ててきたよなー」



「それって、ママのことほめてくれてるの?」



「そうだよ、まー おふくろも普通じゃねーから
できたんだろうな」



‥‥‥





「最近、パニックをあんまり起こさなくなった
だろ、パニック起こしても、なんにも良いことないって思ったから‥‥
オレ、最近、おとなになったなーって実感したよ」





「漢字は記号としてしか頭に浮かばない。
だから、だいたい線が1本たりなかったりする。
漢字は覚える必要がないって頭が拒否しているから
覚えない。
読むことは必要だから読めるけど‥」




「オレ、アスペ(自閉症スペクトラム)の方が良い。
好きなことにものすごく集中できるから、平均してできるよりずっと良い。
普通じゃつまんねーじゃん」




「オレ、アスペだって、はずかしいとかいやだって
全然思ってないよ」




そして、ついでにわたしの対応についてコメントしてくれた。




「おふくろのやり方、間違ってないよ」



「ケントが色んなことをしたから、一生懸命、対応を考えた。それが今、色んな方の役人立っている。
ありがとうね」



「そう、オレのおかげ!!」



そう言って、ケントはニヤッと笑った。




ほんとにケントには役割があったのだと思っている。




あさって10月8日金曜日の夜9時からケントのお話会がありますが、今期最後のお話会になります。



その後、続けるかどうかは、明日ファシリテーターの
カズ君とケントと3人で話し合うことになっています。



あさってまでには決めたいと思っています。



ご興味のある方はぜひ参加してみてくださいね。



とりあえず、どんな質問にもケントの考えとして伝えてくれます。



わたしも、質問をお受けします。



お待ちしています(o^^o)







★次回、ケントのzoomお話会は最終回になります。
テーマは「自分を整える」です。
10月8日金曜日午後9時〜10時
参加費1000円
質疑応答の時間にケントがなんでも答えます。
(質問はテーマにそっていなくても大丈夫です)
お気軽にご参加くださいね(o^^o)

お申し込みはこちらから