次男は背が高かったので、友だちに誘われてバスケット部に入った。




わたしも6年間バスケットをやっていたので練習の

ハードさは経験している。




次男は最初のうちは楽しくやっていたようだが、

朝練が始まってから様子は一変した。




次男はアトピーも喘息も幼いうちからあって、

中学生になってもそれらはまだ、次男を苦しめていた。




特に朝練で喘息が出て、どうにも苦しくて

朝練ができなくなった。




実は、わたしはこのことを次男が書いた本を読むまで
知らなかった。



「なんだか、朝練に行かなくなったな」くらいで、喘息が出て行けなくなってしまったとは気づかなかった。



みんなが朝練で頑張っている中、放課後の練習だけ出るのも気まずくなり、バスケット部をやめてしまった。



ところがそれだけで終わらなかった。




つづく






★次回、ケントのzoomお話会は最終回になります。
テーマは「自分を整える」です。
10月8日金曜日午後9時〜10時
参加費1000円
質疑応答の時間にケントがなんでも答えます。
(質問はテーマにそっていなくても大丈夫です)
お気軽にご参加くださいね(o^^o)

お申し込みはこちらから