5年前のこの日もぼーっと過ごしていたらしい。


そして、今日もぼーっと過ごした。


めまいはほぼなくなった。


この中に出てくる「なぞの整体師」は、一度天にいって戻ってきた。


不思議な人だった。


一度も会ったことのない次男のことについて、かなり細かく、どういう子か語っておられた。


次男の役割り、そのゆえのしんどさ‥


初対面のわたしに静かに話していた。


きっと、特に大切に大切に育てる必要があったのだと思う。


だから、次男の近くにいるわたしがガチャガチャしていてはいけなかった。


ゆったり暮らすことが大切だった。


色んな方に教えられてきた。


色んな方に助けられてきた。



きっと、これからもずっと‥