ケントは中学になって、最初、物珍しかったようで学校に行っていたが、夏休み前くらいになるとすっかり、今までのペースに戻った。



ただ、中学生になってからケントは通級指導教室に行くようになった。



小学校のときは、通級が認められたにも関わらず、
「やっぱり、行くのをやめた」と言って通級には行かなかったが、中学になってからは行くようになった。



わたしはだいぶ忘れているが、どうやら通級に行ったら、ポイントがついて、ポイントが貯まったら、なんかごほうびがあったらしい。



自分でケントと決めたのに忘れている。



その他にも、通級の中学が、車なら直ぐなのに、電車を使うとけっこう時間がかかったので、過保護で甘やかしのわたしは通級は送り迎えしていた。



ケントにとっては在籍校でつまらない(ケントにとっては)授業を受けるより、送り迎え付きでごほうびがある通級の方が魅力的だったのだと思う。



それに調理実習が多かったり、パソコンで学習ができたりした。



その辺も良かったのだろう。



なので、週に一回通級に行き、後は気が向けば、ちょこっと在籍校に顔を出し、後は家でゴロゴロしながら」美味しんぼ」を読み、パソコンのゲームを一日中やったりしている生活だった。



それでも、テストだけは受けに行っていたが、あることがきっかけでケントはテストも受けるのをやめた。



つづく



★次回、ケントのzoomお話会は最終回になります。
テーマは「自分を整える」です。
10月8日金曜日午後9時〜10時
参加費1000円
質疑応答の時間にケントがなんでも答えます。
(質問はテーマにそっていなくても大丈夫です)
お気軽にご参加くださいね(o^^o)

お申し込みはこちらから