ケントは変化も苦手なので、何かが変わることを嫌った。


なので、布団を干したら、ベランダで「何すんだよ〜!!やめろよ!」と泣きながら訴える。


たまたま、近くを歩いている方はそれを聞いて、虐待を疑ったのではないかと思う。


でも、わたしがしたことは「布団を干した」だけ。


しかし、ケントにとってはとんでもないことなのだ。


そういうときは、ケントがいないときに、こっそり布団を干して、ケントが帰って来る前にできる限り元通りしておく。



ケントは自分の部屋の掃除をされるのも嫌がったときがあったので、ケントがいないときに何気なく消臭剤をシュツとした。


その日の夜に、ケントの部屋から大きな音が聞こえてくるので行ってみると、ケントが何やら叫びながら布団をバンバン叩いていた。


何を言っているのか、よーく聞いてみて、驚いた。



「オレのにおいがなくなった❗️」


と言っていた。



もちろん、消臭剤をシュッとしたことは知らない。



しかし、何か変化を感じたのだろう‥



ちなみに、その後、わが家はずっと消臭剤は使っていない。



鼻が異様に良いというか、敏感で、臭覚の感覚過敏はけっこうある。


嫌いなにおいで、吐きそうになると今でも言う。


本人にしたら、辛いことなのだと思う。


しかし、好きな香りもあって、「和」の香りは比較的好きなようだ。


蚊がいない時期になっても、「蚊取り線香を焚いて」と言っていた。


まぁ お線香でよく喘息が出ていたけど(≧∇≦)



つづく



いよいよ、今度の金曜日(10日)は、ケントのzoomお話し会です。
テーマは「働くこと」ですが、どんなご質問でもお受けしています。
子どもの視点、親の視点の両方でお答えします。
お気軽にご参加ください(o^^o)
ケントは、現在29歳です。
★ケントのzoomお話会
ケントが直接、皆さんの質問にお答えします❣️
思いもよらない答えが返ってきます。
わたしもお話します。
ぜひ、ご参加くださいね(o^^o)
次回、zoomお話会のテーマは「働くことに向けて」です。(残り2回となりました)
9月10日金曜日🌠午後9時から10時まで
参加費 1000円



カウンセリング・
エモーションコード
子育て 不登校 発達障害 引きこもり
お申込みはこちらをクリック

お申込み