このかぼちゃプリン🎃の話については、つい最近になって、「そういうことだったのかぁ」と思うことがあった。



先日、ケントがうちにやって来たときに話していた。



「広島にいたときさぁ 毎日かぼちゃ🎃が夕飯の時に2つ出てたんだよ。
毎日だよ。
それで、かぼちゃ🎃食べるのすごく嫌になった」



「あー あのとき、庭でかぼちゃがとれたんだよね。
かぼちゃって大きいじゃん。
それで、なくなるまで出してたんだね、きっと‥」



「おれ、ほんとにあれでかぼちゃ🎃大嫌いになったんだよね」



「そうだったのか‥」



ケントはプリン🍮がそのときは大好きだった。



その大好きなものに、大嫌いなものがわざわざ入っていたわけで、それがほんとに嫌だったわけだ。



小学校の5年生なのだから、「かぼちゃ🎃嫌いだから、今度はかぼちゃ入れないで作って」と言ってくれれば、
「分かった。今度はそうするね」で終わるのだと思う。



しかし、ケントはなんの説明もなく、同じことを言い続けたり、、パニックを起こしたり、いきなりブチ切れたりした。



そこが、本当にやっかいだった。



つづく



★ケントのzoomお話会
ケントが直接、皆さんの質問にお答えします❣️
思いもよらない答えが返ってきます。
わたしもお話します。
ぜひ、ご参加くださいね(o^^o)
次回、zoomお話会のテーマは「働くことに向けて」です。(残り2回となりました)
9月10日金曜日🌠午後9時から10時まで
参加費 1000円



カウンセリング・
エモーションコード
子育て 不登校 発達障害 引きこもり
お申込みはこちらをクリック

お申込み