ケントはバイクの免許を取るのに夏休みに入ると高くなるので、夏休みの少し前に免許を取りに行くことに決めていた。



そして、いよいよ翌朝は出発という日の前日、学校から帰ってきたケントはあちこちケガをしていた。



自転車で学校に向かうとき、後ろから来たバイクがぶつかって転倒してケガを負った。



バイクはそのまま逃げ去ったようだ。



学校の保健室の先生に一応処置はしてもらったようだが、特に腕の傷がひどく痛々しかった。



たぶん、すごく痛かったと思うのだが、明日は免許を取りに行くため、「平気、平気」と言ってさっさと寝た。



翌朝も早かったのに、自分で起きて予定通り行ってしまった。



自分がやりたいことをやるときには、いくらでも力が出るようだ。



2週間で免許を取り、帰ってきてから、新しいバイクが来るまで、友だちに借りた原付に乗っていた。



そして、2度目の事故にあう。



つづく



☆☆☆☆☆